※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せたら泣かれました。慣れさせる方法を教えてください。抱っこ紐も肩と腰が限界なのでベビーカーに慣れてほしいです。

今日天気が良かったので公園に少し散歩に行こうとベビーカーに2〜3ヶ月ぶりくらいに乗せたらギャン泣きされました😭😭
コロナが流行りだしてから今まで、外出はずっと抱っこ紐で散歩も近所のスーパーに行くついでに少し遠回りするくらいしかしてませんでした。
まるで初めて乗ったかのような反応で大声で泣くし周囲の目がつらくて私もあたふたしてしまいました。

ベビーカー乗せただけで大泣きしたお子さんいらっしゃいますか?
どうやって慣れさせていけばいいのでしょうか?
泣いても乗せとくべきなのか、、でも大粒の涙流してたのでそれはかわいそうで😭😭

でも体重が10キロくらいあるので抱っこ紐もずっとするのは肩と腰が限界なのでベビーカーに少し慣れてほしいです😭

対処方法教えて頂けると嬉しいです。お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆあ

うちの子はベビーカー乗せてるあいだにボーロとかをあげたり、お気に入りのタオルやおもちゃを持たせたりして慣れさせてました😂

• まりん

まりん

回答ありがとうございます!
    他のもので気を紛らわせる作戦ですね😂💓
    明日再度挑戦してみます!
    ちなみに、ゆあさんのお子さんはどのくらいで慣れてくれましたか?😭

• 5月30日
とまと

腰が座ってて安定していたら、B型のベビーカーにしてみたらどうでしょうか?☺️
自由度が増すので座れるかもしれません😀

• まりん

まりん

回答ありがとうございます!
    いまAB型のベビーカーなのですが実はわたしもそんな気がしていて、、
    やっぱりみなさんB型に買い替えるものなのでしょうか?😭💦

• 5月30日
  • とまと

とまと

安いB型のベビーカーを一歳くらいで買いました😀
    長く乗るときはA型のベビーカーで、短い時間はB型と使い分けていました❗☺️西松屋、安いですよー❤️

• 5月30日
  • まりん

まりん

なるほど‼️いまあるのでもう少しチャレンジしてみてちょっと検討してみます😭💓ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日