※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
ココロ・悩み

保育園自粛中で家族が幸せそうに見える。旦那は忙しく、娘はイヤイヤ期。収入減で二人目悩み、将来不安。旦那とのコミュニケーションも難しい。

最近、我が家以外の家族がすっごく幸せそうに見えます。
今コロナの影響で保育園を登園自粛中で、私も仕事を休んでいます。旦那は休みがほぼないので、基本的には娘と二人で日中過ごすことが多いのですが・・保育園登園自粛中に、保育園が一緒の子のご家族に何組か会いました。みんなとても幸せそうにみえました。
うちは旦那は仕事人間。家で私と話していてもつまらなさそう。。
娘は先日3歳になり、とてもかわいいのですが、言葉や理解が遅くて更にイヤイヤが激しく、なんでうちの子だけ?と思ってしまうこともあります。今日も保育園一緒の子のご家族に遭遇しましたが、ママは臨月の妊婦さん、パパは笑顔で挨拶してくださりました。そのお子様も「〇〇ちゃん!」と声をかけてくれたのに、うちの娘は、イヤイヤでグズグズ。。ごめんねという気持ちでいっぱいでした。旦那と自営業をしていますがコロナの影響で収入は激減。子供は2人はほしいと結婚したときから話していましたがもう私は35歳。こんな感じだと二人目は無理なのかなと考えると泣きそうになります。仕事がそんな状況なので、旦那とこれからのことを話すこともなくなりました。。あーこれからどうなっちゃうんだろ。。不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りがめっちゃ幸せそうにみえるの分かります😂😂私なんて常にすぎて毎回それ感じるたんびに病んでます😅💦SNSもそうですが、本当は色々大変でも幸せなところだけ切りとって投稿するんで実際毎日ハッピーかは分からないですよね!特にお子さんと2人っきりが多いと尚更みんな幸せにみえるのかも!😂😂私も何歳まで産まなきゃカウントダウン毎日してます。うつ病にもなっちゃって仕事復帰も微妙です。お金もないです!もう不安な時は時間過ぎるのひたすら待ってます。とりあえず我が子が笑ってたらその日は良しとして生きてます!

無理に前向きにぬる必要ないと思います!でもいつまでも不安な日々は続かないんで気持ちが安定する日が必ずくるので待っててください😌

みんな不安や心配ばっかりで生きてますよ🙌
少なくとも、うちは🙋‍♀️
他の家族ってなんかキラキラして幸せそうに見えますよね🥺けど、誰にも言えない悩みとかありますよ!絶対!笑
めるちゃんさん✡️も可愛いお子さんがいらっしゃるし、他の方からみたら、幸せそうに見えてると思いますよ✨