※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

1歳半の乳幼児健康診査の封が届きました。医療機関乳幼児健康診査受診…

1歳半の乳幼児健康診査の封が届きました。

医療機関乳幼児健康診査受診表を既に全て使ってしまっている為自費になると思うのですが費用いくら程になるかご存知の方いらっしゃいますか?

また、書類記入において、いつ使用したかも忘れてしまって不明なのですが、その場合いつ使用したかの欄は空白でも大丈夫でしょうか?

コメント

アヒル

1歳半は公費で無料だと思いますが、お住まいの自治体ホームページで確認してみて下さい!
いつ使用したかというのは、7,8ヶ月と9,10ヶ月、1歳の分の受診表ですか?だとすれば母子手帳の同じページに結果と共に日付書いてませんか?

• ママりん

ママりん

そうなのですね!
    再度ホームページよく見てみます💦

7、8ヶ月と9、10ヶ月と1歳で期間が指定されているのですか?

その前の1ヶ月と3、4ヶ月と6ヶ月検診もやったので一体どこで使用したのか不明だったので💦

• 5月30日
  • アヒル

アヒル

3,4ヶ月は公費ですよ😀
    それ以外は自費ですが、自治体によっては一部か全額負担の受診券を配布してると思います!
    2枚(2回分)配布されていたとすると、1ヶ月と6ヶ月で使用したと考えられるかな?と思います👀

• 5月30日
  • ママりん

ママりん

詳しく有難うございます!!
    解決しました😭✨✨❗️
    横浜なんですが期間と照らし合わせて1ヶ月、7ヶ月、12ヶ月で使用したと思われました!
    確信は無いですが多分合ってると思います😭笑

3〜4ヶ月は公費で使用していないはず等詳しく有難うございました☺️✨

• 5月30日
  • アヒル

アヒル

上の子横浜にいた時なので多分同じです!😀これですね!
    解決して良かったです☺️

• 5月30日
  • ママりん

ママりん

すみません下に書いちゃいました!笑

• 5月30日
ママりん

それです!横浜市民です!
本当に詳しく有難うございました😭✨✨✨🙇‍♀️✨