※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

28日に採卵し、受精確認で成熟卵7つ中4つ受精。1つは異常で除外。残り3つのうち2つはグレード2、1つはグレード4。胚盤胞化に不安。グレード4でも妊娠成功例はあるか?期待している。

28日無事採卵終わり、今日受精確認に行ってきました。成熟卵が7つ採れたうち4つ受精したようですが1つは多精子受精で異常のため対象にはなりませんでしたので3つ、そのうち2つはグレード2で もう1つはグレード4らしいです💦今回は前回よりは良かったとのことですが胚盤胞になるか心配です。グレード4と言われても胚盤胞になって移植して妊娠された方居ますか?今回は少し期待したいです!

コメント

みやママ

すみません、あたしはグレードのことは聞いておらず、わからなかったのですが、綺麗な胚盤胞では流産してしまいました😭しかし少しグレードの低い子が今無事に産まれてくれました❤️
グレード全然関係ないと思います😊‼️

• あおい

あおい

そうなんですね😞💦いい胚盤胞でもそんなことあるんですね。グレード少し悪くても大丈夫ですかね😅無事産まれて来たんですね😊おめでとうございます🎵ちなみに差し支えなければグレードはどのくらいの胚盤胞移植で妊娠されたんですか?私も良く分かってなくてAが付くのが良くて移植の対象と聞きましたがどのくらいの程度のものが妊娠するんでしょうか?💦

• 5月31日

グレード4はなかなか厳しいと思います💦グレード2でも私はなかなか良好胚にはならず、Aが入ってきたらかなりラッキーくらいな感じで、しかもAが入らない胚盤胞は全滅してきました😥

• あおい

あおい

ちなみに妊娠されたのは胚盤胞のグレードはどうだったんですか?先生の見解はグレード4でも胚盤胞になって妊娠するのもありますと言ってましたが難しいんですかね💦やっぱりAが入ってるものではないと妊娠しないんですかね。

• 5月31日

退会ユーザー

上の子が4BA、今の妊娠が4BBと5ABの2個戻しでしたが、バニシングツインで1人亡くなってしまい、おそらく亡くなったのは4BBの子だろうなとは思いました。
    母体要因もあるのでなんとも言えませんが、私はAないと厳しいらしく、あとクリニックの看護師さんがAならかなり妊娠する、Bだとまぁ妊娠する、Cでも妊娠する人を見ることもあるという言い方でした🤔

• 5月31日
  • あおい

あおい

そうだったんですね😞💦お辛いですね。詳しく分からないんですがバニシングツインとは聞いたことないですがどういう意味でしょうか?💦すいません🙏やはりAは妊娠しやすいということなんですね。Cは稀に妊娠するということなんでしょうかね。卵が良ければということですかね!

• 5月31日

退会ユーザー

心拍確認後に一人が亡くなってそのまま吸収されてしまうことです。
    そうですね、着床不全とかあるとAでも妊娠しませんが、卵自体としては明らかにグレードによって妊娠率異なってくる気がします。

• 5月31日
  • あおい

あおい

そうなんですね😞💦吸収されるってことあるんですね。私自身が着床しづらい体質なのもあって卵が良くてもちゃんと妊娠してくれるのか心配です(><)1つでも胚盤胞になること期待したいです。

• 5月31日