※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
その他の疑問

N BOX スラッシュはチャイルドシート2つ乗ると思いますか?ただいま妊娠…

N BOX スラッシュはチャイルドシート2つ乗ると思いますか?
ただいま妊娠中でして(1人目)、将来的には2人考えてます。

N BOX カスタムが本命なのですが高すぎて買えません…
中古でも高すぎる…

今乗ってる🚗は、スイフトでローンは完済済みですが普通車は税金が高いなと思いまして…

軽にしようかな?と考えてるところです💦

スイフトでも子育て車として使えると思いますが後席が狭いかな?と思ってます🥺

旦那の🚗はプラドで、将来4人で出かける時はプラド使うと思うので軽で3人乗れてベビーカーが乗せれればOKと考えてます。
私はスライドの車じゃなくても良いと考えてます😬

悩んでるのは、スイフトのままのが良いのか、スイフトより広い普通車を中古で探す(下取り、手出し10万程度出す)、軽を新車か中古で買う、とりあえず2人目が出来たら考える。です😵

アドバイスお願いします🥺

コメント

ちょこ

N BOXでは無いのですが、ボックスタイプの軽に乗っていて、後ろ2台チャイルドシートつけれますよ◎

今は下の子助手席ですが、前向きに座るようになったら後ろに付け替えようと思ってます!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    正直、ボックスタイプは狭くないですか?😢

    小さい時は助手席なんですね😵怖いです〜💦

    • 5月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    ボックスタイプのほうが広いはずですよ!!

    • 5月31日
  • ちょこ

    ちょこ

    ミルク吐きとかを考えるとすぐに対応できるので、初めは助手席にしてます!

    • 5月31日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    ボックスって勘違いしてました💦笑
    なるほど!大変ですね😵

    • 5月31日
2児のママ

スペーシア乗ってますが
後ろ2つ置けそうですよ✨
なので、NBOXも行けそうな気がしますよ💦狭くはなるとは思いますが…

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    私は、スペーシアギアが欲しくて目をつけてたのですが、旦那がナシだわ〜って言います😇
    N BOX スラッシュは旦那が気に入ってます笑

    多少狭いのは我慢します…😭
    とりあえず実車を見に行きますね🚗

    • 5月30日
  • 2児のママ

    2児のママ

    スペーシアギアは好みがありそうな感じですもんね💦私はカスタムですが💦

    そうですね✨見た方が想像できるしいいと思います!

    • 5月30日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    スペーシアカスタムなら、まだありだと言ってました笑
    ギアは可愛い感じなので、旦那と趣味が合いません🤣

    • 5月30日
なな

私はnboxでいいと思いました!
将来4人で出かける際は旦那さんのお車を使用するのであれば奥様は軽でも良いかと!
軽は維持費安いですし、
ただ、軽自動車は普通車と比べて需要性があるので、中古車市場でも軽の値段は割と高めについてます。逆を言えば、いつか軽からミニバンに乗り換える際に軽の下取り金額はだいたい高めにつきます。
今良いグレードのを買っておけば、先の事も考えると代替えしやすいのかな?とも思いました!
けど、一番は自分がこれに乗りたい!っというお車に乗る事だと思います☺️

それと、軽は後部座席にチャイルドシート2個つきます!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    N BOX 人気ですよね😗
    軽でも十分ですよね!普通車は維持費がネックで…安心感はあるのですが💦
    将来ミニバンに買い替える予定はないです😅
    次替えるならずっと乗るつもりです🚗
    1番に乗りたいのはジムニーですが、さすがに狭いじゃないですか😭笑

    軽でもチャイルドシート2個付くなら安心ですね☺️

    • 5月30日
かつらぎ

スイフト乗りです💡

確かに、スイフトは後席が狭いですよね😵

同じスイフト乗りとして、将来お子さんを2人考えているとしたらスイフトは手放せるタイミングで手放した方がいいと思います💦

まずは、ベビーカーがトランクに入るサイズが限られていて、入り切らないものを後席に積んでるのでチャイルドシート以前の問題になります…😵
ちなみに、西松屋ブランドの折り畳みできるベビーカー使ってますが、もうそれでトランク満杯です💦

産前まで中古車買取店で勤めていましたが、Nシリーズは軽自動車でも比較的居住スペースが広い印象がありました💡
下取りのお話として、スイフトは相場がかなり広いランクにあり、手出し10万で普通車を買うとすると年式が古いもので頑張ってもらうか…な感じになります😵

  • かつらぎ

    かつらぎ


    『スイフトは相場がかなり低い』の間違いです😵

    • 5月30日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    スイフト乗りさんからの貴重な意見ありがとうございます😊

    やっぱりスイフトは子育て車には向かないですね笑
    まだ3年ちょっとしか乗ってないので売るのはもったいないですが、まだ値段付きそうです🥺
    スイフト、トランクも使いものにならないのですか😵いらないですね笑

    産休に入る時に仕事辞める予定なので退職金がいただけます。でも全部は使いたくないし、10〜20くらいが良いなと思ってます💦長く乗るなら新しい方がいいですよね…

    • 5月30日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

N BOX スラッシュでも、チャイルドシート2つ乗ると思います。
個人的な意見ですが、子供を乗せたり降ろしたりするときにスライドドアの車の方が便利でした。
駐車場で隣に車があると、ドアが思うように開閉できないので不便だと感じました。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    やはりスライドのが良いですかね…

    もし壊れた時に修理代高くつくと思ってて…💦

    あと、スライドの車は高いですね😭

    • 5月30日
R&Yママ

N BOXカスタム乗ってます

チャイルドシート2つ乗りますよ。
スライドドアですしチャイルドシートからの乗り降り、便利です\( ˆˆ )/

狭いとは思いません!

子育てママから支持された車なので私は気に入ってます。
近所に3台は止まってます😂

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    N BOX カスタム人気ですね☺️
    広そうでいいな〜って思ってました🚗

    新車で200万くらいするのが悩みの種です😅

    • 5月30日