※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の補助便座について、踏み台つきの補助便座の使用感について相談しています。

子供の補助便座のご相談です。
今は前に持ち手のある補助便座でオシッコは完璧に出来ます。
ただ、ウンチとなると中々難しいようでトイレでの成功はありません。

ウンチに行きたいサインは良く分かります。
モジモジお尻を触り出し、パンツに出たらしっかり事後報告してくれますw
今は、ウンチの時補助便座に座らせても気張らずに降りたがります。

そこで、踏み台つきの補助便座の購入を考えています。

踏み台つきの補助便座を使用はされている方、使用感などどうでしょうか。

コメント

咲や

三歳ぐらいから、自分でこれをトイレにセットして座っています
足も踏ん張れるみたいなので、今も使っていますよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    息子は凄くやりたがりなので、自分でセットしてとかメチャやってくれそうです😂
    使用しない時は折りたたんでトイレに置いてる感じですか??

• 5月31日
  • 咲や

咲や

普段は便座と壁の間に置いています
    大人は邪魔になりませんよ😁

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

踏み台付きを買わなくても、足元に台を置いてあげれば良いと思いますがどうでしょう🤔

• ママリ

ママリ

出来れば全て息子が自分でセットして、やりたがりが発動すればと期待しています。
    あと、今使ってる補助便座はトイレに乗せるポジションが息子には微妙に難しくて不安定なので。
    本当は踏み台の方が邪魔にならなくて良いのですが😅

• 5月31日