※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

明日から促進剤を打つ予定ですが、陣痛が強くても赤ちゃんが下がらず心配です。促進剤で安産だった経験の方、難産だった経験の方、体験談を聞きたいです。

子宮口は柔らかくなりつつも赤ちゃんが未だにしたの方に下がってきてくれません。

明日から促進剤の点滴を打つんですが、強い陣痛が来ても赤ちゃんが下がらず痛みだけ増して難産になるのではと今からビビってます😫

促進剤打ったら徐々に下がってきて割と安産だったよって方いらっしゃいますか?
逆にやっぱり痛みだけ増して難産だったという方もいらっしゃいましたら是非体験談聞かせて下さい!

コメント

あんず10944

破水して入院しましたが微弱になり、促進剤を打ちました。打ってから8時間後に生まれました。
一気に痛みがきたかは忘れましたが、痛みだけ増して難産にはならなかったです。

• たんたん♪

たんたん♪

私も難産にならず赤ちゃんがスムーズに産まれてくれるよう願ってます。

• 6月16日
そーたんママ

つい一昨日、促進剤で出産しました!
私も、破水したものの強い陣痛も来ず赤ちゃんも高い位置にいるからと促進剤打ちました!
結果2時間で出産しましたよ!(^ ^)
私も初めての促進剤で、かなりビビってましたが、結果促進剤のおかげで早く生まれたと思ってます!

促進剤打ってすぐ効いてきて、子宮口8センチで分娩台に乗り、乗った途端急に赤ちゃんぐっと下に降りてきて、いきみだして20分足らずで出てきました!!

こんなスピード出産もあるよと参考にして頂ければと思います!!
出産がんばってください!

• たんたん♪

たんたん♪

羨ましいです😆
    私もそーたんママさんにあやかりたいです!

• 6月16日
t♡

同じ状況で、バルーンと促進剤しましたよ(^_^)
バルーンが2〜3時間程で抜けて子宮口の開きも早く、全開になってもまだ下がってきておらず、そっからはいきんで出しました!
バルーンと促進剤開始から半日で生まれましたよ♡
陣痛が始まってからは3時間半でした!
頑張ってくださいね♡♡

• たんたん♪

たんたん♪

陣痛から3時間半ははやいですよね!
    私も安産目指して頑張ります。

• 6月16日
ゆきんこ♡

促進剤効き始めてから
5時間半のスーパー安産と言われました!!
入院してラミナリヤとかバルーン入れてやっと4日目にして促進剤効き始めてくれたので!今までの痛みは全然余裕だった〜!とか思ってました(笑)
子宮口開くのもあっという間だったので何十時間もって言うお産は経験しなかったです!

• たんたん♪

たんたん♪

スーパー安産とは羨ましい!
    私も早く安産で赤ちゃんに会いたいです。

• 6月16日
め

41w2dで促進剤で出産しました(^^)

私も全然赤ちゃん下がらずでした。
朝から点滴開始で、お昼頃まで全くで先生にも今日は産まれないだろうね〜と言われて諦めてゴロゴロしてたら、夕方あたりから急に陣痛が強くなりました(^^;;
その時点で子宮口は5センチ。
全開まで頑張ってと言われ、ひたすら陣痛に耐え、19時頃破水して子宮口も全開になり、分娩室に移り1時間もしないで産まれて来てくれました(^^)

助産師さん曰く安産だったみたいです(^^)

陣痛乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えます!頑張ってください*\(^o^)/*

• たんたん♪

たんたん♪

私も明日41w2dではじめて点滴打ちます!
    私も明日産まれればいいな😊

• 6月16日
かなちゃんマン¨̮

逆パターンなので
あまり参考にならないかも
しれないですが…

頭は内診で触れるほど下に下がっていて、
陣痛も来ているのに
子宮口が固いままでなかなか
お産が進まなかったので
促進剤打ちました!
促進剤打つまでは地獄でしたが、
促進剤打ったら1時間もしないうちに
出ましたよ\( ¨̮ )/

促進剤万歳\( ¨̮ )/と思いました!笑
こんなパターンもあります⑅︎◡̈︎*
こわいけど促進剤自体は悪いものではないと思います!
がんばってください⑅︎◡̈︎*

• たんたん♪

たんたん♪

陣痛がきてるのに子宮口が開かないのは辛いですね😭
    自分では何も出来ませんが促進剤頼りに明日産まれてくることを願ってます。

• 6月16日
あおまいか

私はバルーンは1時間で抜け、促進剤はなかなか本陣痛につながらなくて、初日は数時間でタイムリミットで打ち切りになりました。
翌日の明け方から勝手に本陣痛がきてくれて、助産師さんにシャワー浴びとこうと言われて浴びたら、温めたせいで一気に下がりました!這うようにして戻り、助産師さん呼んだらすぐ分娩台、10分で産まれましたよ☆

• たんたん♪

たんたん♪

やっぱり温めた方がお産が進みやすいんですね!
    分娩台10分とは羨ましい限りです😊

• 6月16日
ひよこままる

うちも全然下がらず促進剤うちました!
前日から入院して、次の日朝から促進剤入れて微弱陣痛みたいになったけど、子宮口開かず( ; ; )
次の日またチャレンジねと言われ普通に過ごしました笑(点滴やめたら痛くなかった)
それで次の日また促進剤やって、バルーンもいれました!これが痛かった〜( ; ; )
で、子宮口ちょっと開いて、でもまたあしただねって言われてガッカリしてたら陣痛につながりました!!
陣痛は地獄だったけど破水してからめちゃめちゃ早かったです!!
促進剤うったから人より辛かったってことは特になく、バルーンと陣痛後半はかなりつらかったですがそれはみんな同じかなと思います!うちは時間かかったけどピーク以外は我慢できるレベルでしたよ(o^^o)
安産を祈ります(o^^o)

• たんたん♪

たんたん♪

促進剤は自然に陣痛来る人より痛みが強いって聞いてたので安心しました✨
    陣痛が痛すぎて亡くなったって人はまぁ聞いたことがないしあとはもう痛みが来ようが頑張って産むしかないですね😊

• 6月16日
いっぱんじん

私は、難産でした_| ̄|○
体験談なので、もし怖がらせたらごめんなさい_| ̄|○
私は子宮口あまり開かず、陣痛が始まり
子宮口が開いてきても、赤ちゃんが下がってこなかったです。
28時間出産までにかかりました。
私の場合骨盤の形が悪かったのかな?と助産師さんに言われました。
時間もかかり、陣痛はほんと辛かったですが、子宮口全開になってからは、10分くらいで産まれてきてくれました。
長かったですけど、赤ちゃん見たらほんとに痛みは吹っ飛びます!!♡

• たんたん♪

たんたん♪

大変な思いをされて出産し

• 6月16日
  • たんたん♪

たんたん♪

途中で送ってしまいました😅
    大変な思いをして出産されたんですね😭

難産になることも頭に入れて出産頑張ります!

• 6月16日
きなこもち( ¨̮ )

子宮口が開いてるのに破水もなかなかせず微弱陣痛で結局促進剤うちました!
強い陣痛っていうかもうすでに強すぎてあんまり違いを感じなかったですが、分娩の時にいきみやすかったかな?と思いました!
多分促進剤なかったらわたしも息子もバテすぎて危なかったと思います😭😭😭

❀レモグラ❀

入院して2日目の朝軽く陣痛もある状態で
朝7時くらいに促進剤少し入れたら激痛と共に即効赤ちゃんも下がり昼には産みました☻先生が他の妊婦さんの出産をしていたので
1時間くらい待たされました(笑)
なのでやく5〜6時間です。
分娩室入って15分くらいで出産なので安産でした。