※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

旦那が口悪くてすごくイライラするママいますか?おまけに自分1人じゃ何…

旦那が口悪くてすごくイライラするママいますか??おまけに自分1人じゃ何もできないとか言って1人でやらせるならやる事全部紙に書いておいて!とかマイナンバーカード使ってコンビニで住民票とるだけもできない、世帯主が書かないといけない書類を全部私に書かせる、あれもこれも出来ないから私にやって!とすぐ言う、口が悪いのを何回怒ってもその場限り謝るだけで直そうともしてなければ直る気配もない、家から1歩出た瞬間に良いパパぶる、本当は息子が産まれる前から口が悪いのでイライラが止まらなくて、正直離婚を考えてました、その時はすぐに息子を妊娠している事がわかり、出産までは離婚の事は考えないようにしていました、しかし息子が産まれて子育てに必死な私に旦那はガミガミ母ちゃんと言っていました、今だってコロナで仕事がなく、やる事だってないくせに息子のオムツ変えてって言うと何で俺?と言ってきます、ただゴロゴロして携帯ゲームしてるだけなくせに。私は毎日息子の夜中ミルクに日中は離乳食おまけに家事に洗濯にってやってるのに…最近は1日に1回は言い合いするし、その度に離婚を考える自分がいます。同じよいな方いませんか?

コメント

ママねこ🐱

うちの旦那と似てます、、
離婚までは考えてませんが
行動と言動が伴ってないくせに
私に強く当たってきます😑
今家を建ててる最中で担当者さんと
3人で話して理解した上で土地を決めたのに
1週間後には
そんな事言った?
えーそれじゃあダメじゃん。とか
打ち合わせの日を私はメモをして
伝えたのにそれであってるの?とか
メモしてない人に言われたくねーわ!
って思います。
つい先日ももともと予定を決めてたので
伝えたら旦那が勘違いしており
全然話が通じないなーと思ったら
旦那から頭わりぃなーもう!
とキレられ。
再度説明したら あっそうゆうこと?
と理解するも謝られずむかつきました。
住民票も取りに行かないし
これ書いといて。って資料渡すくせに
提出日はのんきにゲームしてて、、
私は保育園の送迎して買い出しして
その合間に書いてるのに
呑気な奴の資料書いて腹立ちました😑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

似てますね!すごくわかります、うちの旦那もバカすぎてちょっとややこしい事言うと何言っとる?訳わからんわと逆ギレです、漢字読めない時もある程バカだからバカにされた感じでムカつくのかもしれないですけど、普通そこキレるんじゃなくて世帯主なんだからちょっとは頭良くなる努力をしろよ!って感じだし、うちの旦那はコロナの影響で仕事がないから勝手に転職決めて結局転職先になる予定だった会社と折り合いが合わなくなってそのせいで今住んでる社宅出て私の嫌いな義父がいる実家に帰らなきゃいけなくなって、転出届けの出し方紙に書いてくれないとわからないとか言うし、あんたのせいで転出届け出さないといけなくなったんだろうが!って感じです、今はまた転入届出さなきゃいけないからその時に本気で離婚届ももらってこようか悩んでます、旦那の目の前で!

• 5月30日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

それなりの誠意って必要ですよね。
    迷惑掛けてるしやれるようになるためにも
    調べてみる。それで分からなかったら
    聞く!(やってもらうんじゃなくて聞く!)
    とか、、
    うちの旦那は頭がよく口が上手いので
    言いくるめるのが得意なんです。
    だからかプライドが高く
    間違ったことを認めないし
    なんでも押し付けます。
    それで今まで我慢してやってたのに
    お前調べたり考えるの得意でしょ?
    やっといて!って。
    誰のせいで検索得意になったと
    思ってんじゃー!お前もやれぇー!
    となりました(笑)
    ネットにはだいぶお世話になりましま(笑)

離婚の覚悟をしてる。ってことで
    離婚届貰っといていいと思います!
    期限はないですから
    書いといて保管は有りですよ!

• 5月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

お互いストレスたまりますよね…うちの旦那は本当にバカなので口喧嘩は私が絶対に勝ってその場は謝ってきますが、数分後にはまた口が悪く戻っててさらにイライラします、小学生でも学習するだろ!って!1度息子が熱で付き添い入院して旦那に家1人になった時にご飯炊こうとして失敗したらしいです、息子の離乳食だって食べさせるだけなのに息子がちょっとよそ見して遊びだしただけで、もう無理!変わって!ってなって1回も最後まで食べさせられた事もないし、こっちからしたら育児しながらいろいろ旦那の事やってあげてるのに暴言とか口悪く怒鳴られたりすると本当に不愉快だし、何度もじゃあ全部自分でやって!と言うとそれは無理!とか即答するし、は?!しかないです。

• 5月30日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

ご飯失敗って出来るんですね😅
    もうさすがに親の自覚をしないと
    だめですね、、
    ぶーちゃんさん。大変だと思いますが
    あまり溜め込み過ぎず
    発散してくださいね😭

• 5月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もご飯炊くの失敗したって聞いた時は呆れました、しかもうちの旦那バツ1で前の奥さんとの間にも女の子いて子供2人目なくせにこれです、前の奥さんもこれが嫌で離婚したんじゃないの?って最近思います、なぎママ🐱さんも大変だと思いますけどお互いの励みとか発散になれたらいいですね!

• 5月30日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

久々に吐き出せてスッキリしましたし
    お話聞いてちょっと楽になりました😊
    確かに離婚の理由が見えてきそうですね😅
    またお話する機会があったら
    よろしくお願いいたします😂

• 5月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も共感してもらえて嬉しかったです!こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>

• 5月30日