※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

新型コロナに伴い、家族との関わり方に悩んでいます。私は現在旦那の実…

新型コロナに伴い、家族との関わり方に悩んでいます。

私は現在旦那の実家で私、旦那、息子(生後2ヶ月)
義祖父母、義父母の7人で暮らしています。
私自身、第一子を3月末に出産し、1ヶ月ほど実家で
過ごしていましたが、4月の末に戻ってきました。

銭湯が好きな義祖父母、
ゴルフ・旅行・ショッピングが好きな義母、
パチンコが好きな義父。
それぞれみんなアウトドア?で、ほとんど家にいない家族でしたが、
産まれたばかりの孫が帰ってくるということで外出もしっかり自粛してくれていました。
(義父は、パチンコ店が休業するまで行っていましたが😥)

しかし、自粛要請が解除になり、パチンコ店が開店した途端
休みの日は朝から晩までパチンコ店に入り浸る義父。

旦那は、思ったことはハッキリ言うタイプなので、
自粛要請が解除になったとはいえパチンコは不要不急のもので、
まだ小さい孫がいるのに行くのはどうなのかとハッキリ言ってくれました。
そして、行くのなら関わらないでくれとまで言っていたようです😅

義父も納得は行ってないようでしたが了承し、一件落着。
もう行かないだろうと思っていた矢先
今日もパチンコ店に行っているようです。
(お義母さんにパチンコに行くことを伝えている)

旦那は、呆れたと同時に止めない義母にも腹が立ったようで
明日からとりあえず2週間はご飯も別、
子どもにも合わせないと話をつけてきたようです。


私自身も、まだ小さい我が子を見えない菌から守るため
パチンコ店には行ってほしくないです。

ちなみに義祖父母も大好きな銭湯はやめ家での入浴で、
必要な病院と買い物のみの外出にしてくれています。
自分自身も、買い物は週に一回のみで、他に必要なものは頼むようにしています。
旦那は仕事のみの外出です。

義母は今週末からゴルフに行くようですが…😅



でも、自粛が解けたのだからいいのだろうか?
やりすぎなのだろうか?
と、なんだか不安?疑問?に思ったので
長々とまとまりのない文ですが、
みなさんの考えをお聞きしたいです🙇‍♀️


ちなみに住んでいる地域は特定警戒区域ではありませんでした。

コメント

もも🍑

やりすぎな事はないと思います。義父母はちゃんと手洗いや消毒してますか?もし、していないのなら小さな子供がいて、万が一感染した場合の事を考えたらゾッとします。解除されたと言えど新型コロナはまだ終わってません。
私なら実家に帰ります💦

  • まいまい

    まいまい

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そう聞いて安心しました。
    消毒液は玄関に設置し、必ず消毒してもらうようにしています。
    が、見えない菌なので大丈夫とも言い切れないですよね😭

    自分は間違ったことしてないと、安心して過ごせそうです。

    今回2週間距離を取ることになってますが、それでも懲りてなさそうだったら実家検討したいと思います🙄!

    • 5月30日
  • もも🍑

    もも🍑

    出来たらパチンコ店出たらすぐに消毒してもらえたら安心ですね😊どこかを触った手で身体や衣類を触ったらそこにつくので。
    それにしても、ご主人様、ちゃんと守ってくれていて頼もしいですね✨

    • 5月30日
  • まいまい

    まいまい

    確かにそうですね😨💦
    玄関で消毒してるからとりあえずは大丈夫だろうとちょっと安心してました😱💦
    教えていただきありがとうございます🥺✨

    ほんとに頼りになる旦那でよかったです😳
    細かすぎて口煩く感じる時もありますが😅笑

    • 5月30日
  • もも🍑

    もも🍑

    早く終息してほしいですね😢
    お互いにまだまだ気をつけて過ごしましょう😊💓

    • 5月30日
初めてのママリ

生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに絶対やりすぎじゃないです💦
私だったら絶対旦那さんと同じ意見です!むしろ旦那さんがしっかり言ってくれるのがすごくいいですね😍
コロナになってからでは遅いです!
子供が何より1番です!まだまだコロナ警戒するべきです💦
特に小さい子供がいるなら👶
私も不安に過ごすより絶対実家に行きます☺️💕

  • まいまい

    まいまい

    口煩くて、うっとおしいときもありますが、いざというときには頼りになる旦那です😆✨

    本当にそうですよね!
    念には念を!ですよね🙄💪
    そして絶対第二波きますもん…😭💦

    義父母の様子を見て実家検討したいと思います!

    • 5月30日