※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
お仕事

妊娠中で貯金が難しい状況。毎月の収入でやりくり中。貯金のコツやアドバイスを教えてください。

37wの初マタです\(^^)/
妊娠してから仕事をすぐ辞めて
専業主婦やってます‼
毎月旦那の給料でやりくりしてますが
妊娠も急だった為
貯金がほぼ0です…
もうすぐ子供も産まれてくるのに
毎月マイナスまでは行きませんが
その時の給料でやっていくのが精一杯で。
少しずつ貯金しようと思っても
結局は使ってしまい
なかなか出来ず困ってます…(´Д`)
みなさんは貯金してますか?
またいくらしていて
どのようにすればうまくやっていけるか
アドバイスお願いします(。>д<)

コメント

A

うちも恥ずかしながら
貯金ゼロです😂
貯金しなければとは思っても
実際カツカツで、、
でも不思議とやれていくものですよね!
私はとりあえず500円貯金は
しています!

  • satochiv

    satochiv

    そうですよね…(´Д`)
    お子さん産まれてたら
    何かとお金かかりますしね(´Д`)
    あ!自分も500円貯金してます♪
    でもカツカツになりすぎると
    500円財布にあっても
    使っちゃいますw

    • 6月16日
だん嫁

うちも二人居ますが、この前まで0でしたよ!旦那の稼ぎは普通なんですが、やはりアタシが働いてないので(^_^;)二人分の学資保険、アタシ達の保険、などがデカイですね。旦那は2回ボーナスあるのですが、去年は上の子の七五三、2台の車の車検、出産と死ぬかと思いました( ;∀;)その後も予防接種地獄などを経てこの前ボーナスが😭金額は少しですがようやくです!

  • satochiv

    satochiv

    自分の旦那はボーナスがないので
    ボーナスあるのは羨ましいです‼
    出産後うちも車検があるので
    地獄です(´Д`)

    • 6月16日
だん嫁

良い忘れました(^_^;)うちは子供手当て使ってました(笑)申し訳ないけど。来年働いてから下の子は貯金しますよ♪

ちゃま

なんで退職されたのですか?

週に2日、
1円も遣わない日を作ってみて下さい◎
そこからですね。

私は1週間10,000円以下生活しています。
今日で、4,000円いかないくらいの出費ですね。

また、私は手帳管理するので
週間•月間・年間の絶対支払いしないといけない決定している出費は書き出し
毎月いくら遣えるかザッと計算してます。

  • ちゃま

    ちゃま

    追記


    毎月85,000円
    強制積立しています。

    • 6月16日
  • satochiv

    satochiv

    退職したのは職場でもめたからです。
    そのあと妊娠がすぐにわかったので
    そのまま専業主婦してます。
    自分も計算して家計簿もつけてますが
    足りなくなってしまうんですw

    • 6月16日
  • ちゃま

    ちゃま

    えーーーーーーーー
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    揉めたーーーーーーーーーーーツライ。


    私も、何も配慮ない職場で
    喫煙とかオラオラ言うて揉めてやりましたけどねww
    職場復帰します予定です。いや、せないかん感じですww


    家計簿は
    向き不向きw
    私はようせんので、手帳管理です◎

    • 6月16日
さわら

毎月13万貯金してます。

平均年収です。

私はアホなので勉強しなかったから
学費なんて全然かからなかったですけど
きちんとやるとかかりますね(..)

最近ようやく車を
一括で買いました。

  • satochiv

    satochiv

    すごいですね!

    • 6月16日
  • さわら

    さわら



    ケチケチしまくりですよ(*^^*)

    結婚してからは
    スーパーと薬局と病院でしか
    お金使わない!ぐらいの
    気持ちでやってます♪

    • 6月16日
  • さわら

    さわら



    ベビー服も全てお下がりで
    新品はお祝いで頂いたものだけです。

    あとラクマとメルカリやってますか?
    とってもいいですよ。

    • 6月16日
  • satochiv

    satochiv

    どこにも遊びに行かないんですか?

    • 6月16日
  • さわら

    さわら


    主人が多忙なので
    遊んでくれる人いないです。


    この前里帰りしたぐらいかな

    • 6月16日
  • satochiv

    satochiv

    そうなんですね…(´Д`)
    羨ましいです‼

    • 6月16日
☆★

他の方もお話されてましたが、フリマアプリで物を売ってみてはいかがですか❓

まずは家の中にある要らない物を売ったらお小遣い程度になりますょ💡😉❤

私は去年7月にメルカリを始めて、家の中の物を10万分位売りましたょ💡😁

  • satochiv

    satochiv

    参考になります(*^O^*)
    ぁりがとぉござぃます(*^_^*)

    • 6月17日