※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

離乳食のフリージングストック作りについてアイデアを教えてください。ペースト状でスープにしていますが他に美味しく食べる方法が知りたいです。余らないように工夫したいです。

離乳食のフリージングストックって1週間でどれぐらい作りますか?足りなくなるといけないと思い野菜は8種類ぐらいを各6個ずつおかゆは10日分ぐらいを作って全部1週間を期限として過ぎて余った分は私が食べるようにしていますがたまっていってます。ペースト状なのでそのまま食べるのもなかなか続かずたまにスープにしますが他に美味しく頂くアイデアがありましたら教えてください!なるべくあまらさないようにできたらしたいのですが(^_^;)

コメント

ちい

きっちりされてますね❣️
私2週間くらい冷凍してるかも、、😂

おかゆは1週間分くらいです✨
おかゆ以外のストックは25ml8つ、15mlのトレー2.3個分です!
タンパク質は単品でフリージング、7ヶ月に入ってから柔らかくしたみじん切りにしていますが、野菜はペースト状でも混ぜて料理風にしてフリージングしてました☺️
にんじん玉ねぎじゃがいもでポトフとか、和風出汁入れて肉じゃが〜とか言いながらあげてました😳

• saaye

saaye

もうみじん切りに移行されてるんですね😃
    からめるの良いですね‼️

• 5月31日
スポンジ

野菜はドレッシングにしてました😊

• saaye

saaye

ドレッシング使いやすいですね😃
    やってみます✨

• 5月31日