※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

言葉の増加に驚いています。『〇〇ちゃんおかあさんといっしょ見たい』は2語文?3語文?保育園通い始めてから急に増えてきています。

言葉について質問です。
『〇〇ちゃんおかあさんといっしょ見たい』
これって2語文でしょうか??3語文でしょうか??
言葉が出るのがゆっくりで、4月まで単語と少しの2語分だったのですが、保育園通い出して3週間急に増えて来てビックリしています😊

コメント

ままり

え、四語だと思ってました😊
保育園すごい!
うちは2歳4ヶ月で同じく単語と少しの2語分なので心配してましたが、保育園が楽しみです😀
回答でなくてすみません😭

  • ままり

    ままり

    すみません、お母さんといっしょはテレビですね!
    それなら3語ですかね😄

    • 5月30日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    分かりづらくすみません💦うちも本当にゆっくりだったので、これが言葉の爆発かー😍と嬉しい気持ちでいっぱいです🙌🏻💕保育士の先生達はすごいです👏✨
    2歳4ヶ月ぐらいの時ほぼ単語だったと思います!ままりさんのお子さんも保育園通い出したらお喋り上手になるといいですね🥰
    コメントありがとうございました😌

    • 5月30日
ひいらぎ

3語分だと思いますよ😊

○○ちゃん
おかあさんといっしょ
みたい

ですね!
これから楽しみですね♡

  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    3つ単語合わせてお喋りするとやはり3語分でいいのですね😍やっとオウム返しをしてくれるようになり、言葉吸収してるなーって感じられるようになりました🥰会話するのが楽しみです!!
    ありがとうございました😌

    • 5月30日
🌈

3語文だと思います🥰💓

  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    踏切ヲタク坊やの母ちゃん

    ありがとうございます🥰すごく嬉しいです😭💕

    • 5月30日