※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4000グラムを超える男の子を出産しました。母乳が足りず悩んでいます。ミルクを足しながら育てるか、ミルクオンリーにするか迷っています。完ミだと1ヶ月に何缶必要でしょうか。

4000グラムこえる男の子を先日出産しました。ほぼ完母で育てようと思ってましたが、大きいからか母乳じゃ全然足りなくて、欲求がすごいです😥1時間持たない時もあります。私自身、助産師さんに褒められるくらいドバドバ母乳出てるのですが💦ミルクを足しながらやっていくか、いっそのことミルクオンリーでいくか悩んでます😣完ミだとあげる量にもよりますが1ヶ月に大缶何缶くらい消費しますか?💦

コメント

オレンジ🍊

完ミですが、1週間で一缶なくなります😂💦
だいたい一缶2000円前後なので単純計算で約1万円/月ってところですね💦

そちゃmama

ご出産おめでとうございます㊗️
息子も大きく、かなり飲むタイプで大変でした😖
あまりにも夜も頻回なのでミルクを足したのですが、
腹持ちがいいとは噂で、泣くのは変わらず次のミルクタイムまでの2時間が地獄だったので挫折し、結局完母でした😂

まずは、お試しに災害用のキューブタイプ等で寝る前の一回だけミルクにしてみて息子さんの反応を見てから決めるのも手ではないですか?☺️
その後完母にしても災害用に備えておけますし👌

今ならわかった事ですが、当時お腹がパンパンでうんちやオナラの勢いが強かった事から、授乳時空気も沢山飲んでお腹が苦しくて泣いていた事もあるようです😅

それに気付いてからは、ゲップの体操を沢山やるように心がけてみました!

よければご参考にして下さい🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

4000gこえる男の子のご出産、お疲れ様でした😭

体も大きいし男の子だしで、かなり飲みたがりなのかもしれませんね✨

混合のおすすめになりますが、私も産後からわりと出る方だと言われていましたがやはり初めは物足りなかったり吸うのが下手だったりですぐ起きてきてました💦
なのでミルクを足してやってきていましたが、退院後数日でミルクは足さなくてもよくなりました。
それでもまだ頻回授乳でしたが、2週間すぎたあたりで突然母乳量が増えて
ミルク足さなくても3時間もつことも増えました✨
抱っこしてあやしたりする時間は含め、ですが…

欲しがるぶんに合わせてもっと出るようになるかな?と思うので、せっかく母乳がたくさん出ているならそれまでは混合にしてもいいのかなと思いますよ🥰
もししんどかったらミルクオンリーでももちろんいいと思います!👍