※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手づかみ食べの練習を言われるか心配。食に興味がなく、離乳食も苦手。ミルクも食べたら飲まない。保育園の要望にどう応えるか悩んでいる。

保育園に通わせると、手づかみ食べの練習して下さい等言われたりしますか😞?

うちは全く食に興味がなく、離乳食も仕方なく食べてる感じです。ミルクも離乳食を一口でも食べると飲みません😞💨
食べたからミルクまで飲まなくて良いよね?みたいな感じです😂想像ですが😂
おにぎりとか食パン、野菜スティックを置いても、たまーーーにニギニギして終わりです。。
で、そんなことより遊ばせろ!って感じで立ち上がって泣きます😭
こんなんで手づかみ食べするなんてまだまだ想像つきません😭
7月から入所希望なので、保育園から色々お願いされたらどうしようと思っています😞💦

コメント

あんこ

園によりますが、「ハイ!」て答えておけば良いと思います😅

実際の練習は子どもの様子見つつ、明らかにコイツやる気ないなと思ったら無理強いする必要もないかなと

とりあえず先生に対しては元気よく「ハイ!やってみます!」で👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

思ってたコメントでなくて、逆に元気貰いました(笑)!
    とりあえず先生には「ハイ!」と答えておきます🤣
    実際の練習は本人の様子を見ながら進めていきます✨

• 5月31日