※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜寝る前だけミルクをあげるか迷っています。完母だと哺乳瓶で飲まない子もいるそうで、慣れさせた方がいいでしょうか?

現在完母で夜寝る前だけミルクをあげようか悩んでます。
寝る前だけでもミルクにすると腹持ちよくてよく寝てくれる傾向にあると聞いたのですが…よく寝てくれますか?
人それぞれですか?🤔

いずれはたまに実母に預けたりすることがあると思うので…
完母だと哺乳瓶で飲んでくれない子もいると聞きました💦
少し慣れさせといた方がいいのでしょうか?

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

そうですね!
哺乳瓶に慣らせたい理由があれば、早めに混合もしくは哺乳瓶であげる方法にしないと慣らすのが大変だと思います💦💦
経験上で正確な情報ではないですが、、夜だけミルクいした実体験ありますが全然寝ません😂腹持ちいいとか嘘?!と友達と話しました😂😂

なので特に理由がなければ哺乳瓶でなくてもいいのかな〜と思います💦手間ですし😱

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜ミルクにしても寝ないんですね💦
    哺乳瓶洗ったり除菌したり手間がかかりますよね…
    実母や旦那に預けて少しでも働きたいなって思ってたんですけど…ちょっとよく考えてみます!

• 5月30日
3児ママ

足りてれば3~4時間寝てくれます☻!哺乳瓶は慣れさせておいた方が楽かと思います!

• ゆう

ゆう

ミルクでも足りないと起きてしまうんですね!
    よく考えて必要だったら哺乳瓶慣れさせようと思います!

• 5月30日
さき

預ける予定などあるのならば、哺乳瓶に慣れさせといたほうがいいと思います!
私は完母で初めからほぼ哺乳瓶使わずでたまーにミルクあげてたのですが、数週間あげなかったら哺乳瓶拒否されました😱

• ゆう

ゆう

たまにでもあげた方がいいんですね💦

• 5月30日
Lani

息子はミルクでも母乳でも寝ない子でしたが、娘は母乳だけでよく寝ます😂
預けるのであれば、哺乳瓶で飲んでくれると楽です!!

• ゆう

ゆう

その子次第なんですね😦 
    哺乳瓶慣れさせるかよく考えようと思います!

• 5月30日