※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

1日のスケジュールについて相談です。起床5時半〜6時、就寝19時。ミルクや離乳食のタイミングが悩み。スケジュール調整のアドバイスをお願いします。

1日のスケジュールについてです。

お恥ずかしながら、いまだに何時ごろミルクをあげて
お昼寝をして、離乳食を食べさせたらいいか迷っています。

起床時間はだいたい5時半から6時くらいです。
就寝時間は19時です。
※4時頃起きてしまうこともあるため、
本当は20時に寝かせたいのですが、
その時間まで起きて入れたことがないです(*_*)

いまの1日のだいたいのスケジュールは

06:00 起床、授乳(ミルク200)
08:00 朝寝(1時間半くらい)
10:00 離乳食+授乳(母乳)
12:00 お昼寝(1時間半から2時間)
14:00 授乳(ミルク200)
17:00 授乳(母乳)
   ※そろそろ2回食にするため、
その場はこの時間に離乳食+授乳(母乳)
にしようと思っています。
18:00 お風呂
18:30 授乳(ミルク220)
19:00 就寝
03:00 授乳(母乳)←ないこともあります。

母乳とミルクで分けているのは
以前は完母で育ててきたのですが
哺乳瓶を拒否してしまい、困ったため
克服後はミルクも飲ませています。
離乳食後のミルクの量がわからないため
離乳食後は母乳を飲ませ、他は単純に交互です。

自分の中でしっくりきていないのが
17:00にミルクもしくは離乳食をあげて
18:30にも就寝前のミルクをあげていて
間が1時間半しかあいていないことです。
本当は19時にお風呂
20時に授乳、就寝にしたいのですが
ズグってしまい…
夕寝はする日としない日があります。
する場合は16時過ぎあたりです。

みなさんの1日のスケジュールはどのような感じですか?
もちろん、わたしも毎日このスケジュールなわけではありません。
だいたいで良いので教えていただけると嬉しいです。

コメント

りんご

うちは2回目の離乳食を18時にしていました❗️
そこでは授乳なしで、19時過ぎにお風呂、19時半頃ミルク→20時までに寝るって感じでした✨

  • カビゴン

    カビゴン


    離乳食後、毎回もっと食べたいのか泣くんですよね(*_*)
    そのあと授乳すると満足するのか、おっぱいで安心したのか泣きやすんですが…
    でも、2回目の離乳食後の授乳無し、試して見ます!

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    そしたら離乳食を増やしたらどうですか?🤔
    字の通り、離乳していくための物なのでおっぱいありきだと今後困ると思います💦

    離乳食でお腹いっぱいになれば、寝る前の授乳まで空いてくると思います😊

    • 5月30日
  • カビゴン

    カビゴン


    確かに…離乳食ですもんね!w
    本に書かれていた量をあげていたのですが、量を増やして見ます!

    • 5月30日