※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なもち
子育て・グッズ

旦那が忙しく、子供を預けて病院に行く1人の時間が欲しい。コロナでストレスが溜まり、1人の時間が欲しいが、旦那や子供との時間が多く、ストレスが溜まっている。1人の時間はどのくらいが適切でしょうか。

旦那はずーっと仕事してる人なんですが、月に一回私の持病で病院に行く時子供を預けて私は一人で病院に行きます。この時一人の時間を堪能して(夜遅くならないように朝早くから病院に行って14時とかに帰ります)から帰宅するのですが、それ以外に1人の時間が欲しいってわがままになりますか?
コロナでどこも出掛けられなくて、出かけて、出掛け先で何か買って帰るのがストレス発散だったのに出来なくてもう何ヶ月も行けてなくてさすがにストレスがやばくて最近子供にキレまくりです…もう本当に自分が怖いです…
旦那はそんなに怒って子供可愛そうとか隣で言うから余計にイラつくし、土日子供と少しでいいから散歩とかいってほしいのに絶対私がいないと出掛けないし
皆さん1人の時間ってどのくらいありますか?

コメント

ママリ

わたしも育休中は1人の時間は0でした!

今は仕事の時間が唯一1人の時間です!

• なもち

なもち

早く仕事したいです😫

• 5月31日
A

残念ながら1人の時間は旦那さんの休みの日曜日にスーパーに買い物に行くときしかありません。😭時間にして長くて1時間ほど。
それも家族のための食料の買い出しなので💦
上は幼稚園行き始めたのですが、下の子がいるので一人になるのが難しいです

• なもち

なもち

スーパーも今のコロナが流行ってる期間は旦那しか行っちゃいけないルールなので羨ましいです。

• 5月31日
hana♡

あーーん
ひとりの時間、ないですよね、トイレしてる時くらいかと。
たまにたまに、旦那が子供達をお風呂入れてる間の、10分くらいでしょうか。
なるべく子供達と早く布団に入るようにして早起きしてと思うんですが、ついつい、家事や家族のことからしてるので、時間つくるの下手です。

• なもち

なもち

同じです!
    トイレの時と旦那に任せてるお風呂の時間だけです!!
    私も時間つくるの下手くそでやりたい事考えるだけで終わってます…

• 5月31日
ねこ

全然わがままじゃないです!
もっと1人の時間作っていいと思います!
イライラして子どもが可哀想と思うなら協力してと話してみては🥺?

旦那が休みの日は2人で公園行ってくれたりします😄
わたしはその間昼寝したりしてます🤣

• なもち

なもち

公園は私と一緒じゃないと行かないので無理ですね…
    可愛そうとか、あーあしょんぼりしてるじゃんとか、そういう事しか言わないので…更にイラつきます。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

今は1人の時間ないですよ😢コロナで出かけられませんもんね💦
それまでは月に2回くらい1人でお出かけしたり、逆に旦那が娘と散歩に行ってくれて、1人家で1〜2時間くらい昼寝したりしてました^_^

こんな時期ですし旦那さんに少しわがまま言っても良いと思いますけどね!

• なもち

なもち

今日明日は仕事だから無理と言われました😌平日も仕事なのに
    もう諦めます…

• 5月31日
あの

わがままにはならないかと😊
私は月一マツエクの1時間半のみこどもと離れてます!
旦那にこどもかわいそうとか言われるの倍イラつきますよね🤭
私は逆にマツエクの時ですら娘と離れるのが嫌なタイプで☁️
なもちさんストレス発散できないのはきついですよね😔
ちょっと掃除したいから散歩つれてってあげて?とかでも難しいですかね😩

• なもち

なもち

掃除は夜子供寝たらでよくない?って言われるので無理かと…

• 5月31日

1人の時間…ないです。
旦那が休みの時はほぼ子どもの面倒見てくれて、家事をしてる時は、邪魔されずに1人の時間なので…それだけでも、ありがたいと思ってます😅

• なもち

なもち

邪魔されないのいいですよね、まとめて家事やっちゃいたいですしね😌

• 5月31日
nakigank^^

主人は一人っ子で人の心を読むのが下手なので、最初はしんどいふりしたり寝込んだりしても人の心が理解できない事は考えないようにしてるっぽいです。なので、最初かなり揉めてその都度キレまくってます!
こっちは24時間付きっきり、言葉やしつけをさせるのも母親、寝かせるのも母親、夜泣きに付き合うのも母親。、、、なのに、働いてる人がそんなに偉いんかい!だったら変わる?と思って、それっぽいことを言ったり、話しかけられた時に子供にパパと公園行ってくる?行ってこようか〜と促して、え?と言うと、は?って返すので、いや行ってくるって行ってきてもらってから時間が少し余ると行ってこようかな?と考えてくれるようになり、スーパーに行く時もちょっと気持ち悪いから散歩がてら行ってきてほしいと頼みます。旦那さんはどれくらい気を遣って動いてくれるかわかりませんが、主人はKYなので、何回か繰り返して習慣ずけてる感じです。😅

• なもち

なもち

すごいですね!笑
    うちも頭痛いから少し休むね、て旦那が休みの日に言ってもわかった〜って言うから子供見ててくれるのかと思ったら一人でイヤホンしてパソコンやるタイプなので…もっとキレてみます笑

• 5月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

完全舐めてますね。。
    それか一度休みの日旦那さんが寝てる間に出かけて一日帰らないようにしてみたらどうですか?
    連絡来た時にたまには休みほしいと思ったから夕方帰ります。
    と連絡して休ませてあげて、もしそれでも旦那さんがそれに感謝せず当たり前のようにしたならふざけんな!お前は神様か!働くのがそんなに偉いなら自分も働くからそうしたら仕事と子供とで忙しいからあなたの事を気遣ってる余裕はありません。気持ちがなくなっても文句言わないでね。と言ったら、働かなくていいよ、ごめん、と言ったり、そうやって何回かキレてようやくです。。キレる事がいいとは思いませんし、上手な人は転がすように褒めてやるんだろうけどわたしもやりますが結果キレさせるのは主人です。なのでキレちゃいますね。💦

• 5月31日