※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

妊娠23週で、張りを感じるけど痛みはない。硬さは普段よりあるが、病院への診察が必要か悩んでいる。再来週の検診まで待つべきでしょうか?

妊娠6ヶ月の23週です!同じぐらいの方に質問です

この時期ってどのくらい張りますか???
張る感覚はよくわかりませんが
ガチガチではないけど、んーーなんか硬い??
ってくらいの張りなんですけど
なんかよくあるなーと思って、、、

みんなが言うボールの硬さほど
硬くはないからやっぱり張りじゃないのかな??
いつもより硬いのかなー?ってくらいです。

痛くもないです
ただふとしたときに、ん?硬い?って思うことが
増えました
寝起きとか、料理してる時とか、、、
一応病院で見てもらうべきですか??
再来週の月曜日には検診なんですけど、、

コメント

deleted user

すぐおさまるなら大丈夫かと思います!
プクーーーーーっとなんか
膨れてくる感じです
私は!スイカみたいに
硬いというか、、、あー膨れてきてる〜って感じでした!

何回も1時間に沢山張ると
張り止めの薬貰った方が良いと思います!

次の検診で
張りのこと聞いてもいいと思いますよー!

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    1時間にたくさんは張らないんですけど1日トータル5回くらい、んー??って思うことがあります🙂

    まぁ検診もすぐくるし
    様子見ですかね〜

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくらいなら多分大丈夫だと思います!が医者じゃないので
    心配なら診てもうに越したことないと思います😊

    でも23wそんな感じでした!
    30w入ったら常に張るようになってきて張り止め貰いました!

    張ったらなるべく
    横になってゆっくりしてくださいね!

    • 5月30日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ですよねー、、
    仕事も30週入る前には
    終わろうと思ってるので
    ちょうどいいです
    今でこんなんで今後すごく不安🌀
    ありがとうございました✨✨

    • 5月30日
ママリ

多くても1日2回くらいですが、張ってるなーという感じはあります💦
ご心配なら診てもらうに越したことはないかと😖
すぐに治まる感じなら私だったら健診の時に言ってみます😅

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    硬さが、ガッチガチとかでは
    ないので張りなのか分からなくて
    ただいつもより少し硬い??
    くらいなんですけどこれも
    病院に行くほどの張りなのか
    わからなくて、、

    • 5月30日
A

1日2回か3回張るかなーみたいな感じですね😅
私も石みたいにカチカチとかはわからないですが急にピキーンみたいに痛たたたってなって横になると直ぐに治ります!
検診の時に耐えてみてもらうのもいいかと🤔

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    普段のお腹ってそんな柔らかいですか??立ってるときも子宮の部分はすこし弾力ありますよね??

    • 5月30日
  • A

    A

    寝転がってる時はブニブニですね😅
    立ってる時は弾力ありますよ!

    • 5月30日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    あ、よかった!
    立ってる時すこし硬いですよね😂
    もーー普通の時の硬さが
    わかんなくなっちゃって困惑です😂

    • 5月30日
  • A

    A

    いまさっき立って確認したら少し硬いかな??と思って笑
    普通の硬さも分からないですけど、質問内容読んで痛みがないならあまり心配ないのかな?と思いました!😅😖

    • 5月30日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    わざわざ確認して
    もらってありがとうございます😄

    初めての妊娠の時に初期で流産してまして多分神経質になってるんだと思います😂もー無事に生まれるのか不安で不安で🌀お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😄ありがとうございます✨✨

    • 5月30日