※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

HCG値15.5で妊娠継続率20%、デュファストン処方。低数値から成功例あり。再検査待ち。成功の可能性もあります。

判定日の今日、血液検査をしたところhcgの値が15.5しかありませんでした😢
先生には妊娠継続率20%と言われ、デュファストンというホルモン剤を追加で処方され、後日再検査となりました。
私のように、低い数値からでも無事に妊娠継続された方はいらっしゃいますか?
やっぱり今回はダメでしょうか?
どなたかコメントよろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

移植から何日目でしょうか?
それにもよりますが、ちょっと厳しい値だと思います💦

私も顕微ですが、初回移植時はbt14でhcg11で化学流産でした😵

しかし学会報告ではhcg5くらいで出産された方がいるのでhcgがでてる以上は陰性にできないで再判定と私もいわれました💦

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😢
    移植から12日目で、hcg15.5でした💦
    やっぱりちょっと厳しい数字ですよね😭
    ぶたまんさんは再判定でhcgいくつまで下がってしまいましたか?
    hcg5から出産されたというレアケースもあるのですね😲

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私はフライングしまくりで、最初bt9くらいから陽性判定でてましたが日に日に薄くなりbt14の判定日は諦めてました…
    その旨先生にお伝えしましたが、学会例を紹介され再判定になり、再判定の時は0.5以下でした😢

息子の時はbt12 が判定日でしたが3桁あればいいってお話でした。

確率的には厳しいかもしれませんが、ここから伸びる可能性もあります!

前向きな回答が出来ずすみません💦

• 5月31日
  • さとみん

さとみん

辛い経験なのに、詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️
    そしてお気遣いありがとうございます☺️
    私もET7からフライングしまくりで、一旦は順調に濃くなったものの、だんだんと薄くなり始め、今朝また試してみたら昨日よりも薄くなっていました😢
    今回は厳しそうです…😭
    今回は初期胚でしたが、次回は胚盤胞移植を控えているので、次回に期待します‼️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです🙇‍♀️

同じ様な感じですかね😭

まだ受精卵ちゃんがまっててくれてるんですね🥚
    今回は残念だったかもしれませんが、次回きっと今回頑張ってくれた子の分まで頑張ってくれると思います😊

って言っても1度陽性がでてからの化学流産だとメンタル的に辛いですよね😣

まだダメだったと決まった訳じゃありませんが、信じつつもつ今はゆっくりお体休めてください🙏

• 5月31日
  • さとみん

さとみん

ありがとうございます🙏
    同じような感じですね😭
    そうですね、次回の子が頑張ってくれることを祈ります✨
    メンタル的にかなり辛いので、来月移植できるよう先生に相談してみます‼️
    でも、普通は化学流産の場合、一回生理見送りでしたっけ❓

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ホルモン補充で移植されてますか❓

私の病院は採卵も移植も2回見送りですが通常は1回見送りだと思います😊

私はダメなら早く次の移植をしたくホルモン補充を辞めたかったので、1週間後の再判定を前倒ししていただいちゃいました💦

• 5月31日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね💦
    私は自然周期で移植しています😊
    本当は1ヶ月あけた方が子宮を休める意味でもいいのでしょうけど、あと1ヶ月待てるメンタルの自信がないので、そこを先生によく相談してみます‼️
    親身になってくださり、本当にありがとうございます🙏

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

自然周期ならすぐ移植出来そうですね👍
    先生とご相談され、いい選択が出来ますように💕

治療の辛さは経験者しかわからないですよね😢

たまごちゃん🥚
    次はママのお腹にしっかりしがみついて頑張ってね👶💕

• 5月31日
  • さとみん

さとみん

はい、ありがとうございます😊💕
    いろいろとありがとうございました✨
    感謝感謝です🍀

• 5月31日
  • さとみん

さとみん

ごめんなさい🙏
    もう一つ質問いいですか❓
    化学流産の場合、出血始まってもしばらくは検査薬陽性反応出るのですよね?
    前に何かで見たことがあって…💦
    今朝の検査薬こんな感じなのですが、これがしばらく続くのかな〜?って思って🤔

• 5月31日
おにぎり

まだママリをご覧になっていたら、この投稿について教えて頂きたいと思っています。

本日判定日だったのですが、さとみんさんと同じ状況だったため、さとみんさんがその後どうなったか教えていただけますか?

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます。
    お役に立てれば幸いです。
    私はこの時、残念ながら化学流産してしまいダメでした。
    でも、可能性は0ではないと思うので、完全に生理になるまでは信じてあげてください!
    もし、今回ダメでも頑張っているおにぎりさんのところにも、きっと赤ちゃん来てくれると願います✨
    ちなみに、私はこの次の移植で妊娠しましたよ😊

• 7月17日
  • おにぎり

おにぎり

早速のお返事ありがとうございます😭
    残念だったんですね…
    信じてあげないとと思いつつ、さとみんさんの数値よりも低いこともあり、ダメだろうなと思ってしまってる自分もいて、自分自身が情けないです…

次の移植で妊娠されたと聞き、少し希望が見えました。
    有難うございました。

• 7月17日
  • さとみん

さとみん

もし今回ダメでも、あまり自分を責めずにいてあげてくださいね。
    きっと大丈夫、前向きでリラックスした気持ちでいたら、赤ちゃん来てくれますよ✨
    私も何回目かでようやく妊娠出来ましたが、その時がそんな気持ちでした😊
    おにぎりさんのところに赤ちゃん来てくれるよう、願っています🍀

• 7月17日
  • おにぎり

おにぎり

優しいお言葉有難うございます😭
    再判定までモヤモヤ続きそうですが、その結果を以って前向きに向かおうと思います!!
    教えて頂き、本当に有難うございました!!!

• 7月17日