※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみMama
妊活

体温が下がってから高温期に入ることもあります。無排卵の可能性も考えられます。高温期に入るかは、状況次第です。

お世話になっております。
二人目希望、3週期目です。
排卵日検査薬は使っていません。15日が排卵日予定で12日に体温がぐっと下がり、次の日にはのびおりも出たのですが16日の今日も基礎体温が高温期に移りません。無排卵の可能性ありますか?もしくはこれから高温期に入るでしょうか?体温が下がってから数日して高温期に入った方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

指している場所が排卵だったのかな??
高温期にしては低いですよね>_<
いつもはこんなに高温期は低い訳ではない?

  • はるみMama

    はるみMama

    排卵検査薬を使っていないので、確実ではありませんがおそらく矢印のところが排卵日かなぁ?と(>_<)
    いつもの高温期は、36.70℃~くらいです(>_<)💦2周期目の時はがくっと下がった日から2日後くらいに高温期になりました!

    • 6月16日
maychan0825

こんにちは!
私はいつも4日〜5日くらいかけて
高温期に移行しています>_<
でも二層に分かれていて
結果的に上がればいいと言われました(^ ^)

  • はるみMama

    はるみMama

    そうなんですね!
    maychan0825さんは排卵日が遅れていたということではなく、排卵日はそのまま(?)で4日~5日かけて移行される感じですか(>_<)?

    • 6月16日
  • maychan0825

    maychan0825

    そうですよ!
    わたしも心配で聞いてみたら
    最終的に上がれば問題ないと言われました!
    わたしは生理周期が33日〜36日ですが
    排卵日はだいたい19日〜22日の間ですかね〜
    高温期後半でようやく高温期らしくなります(ーー;)

    • 6月16日