※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

妊娠中でコンビニ食事の便秘に悩んでいます。食事に気をつけつつも効果がなく、体重も心配です。効果的な対策はありますか?

なにかコンビニで変える、妊娠中の便秘に効くものはないでしょうか😭💦

かなり特殊な状況なのですが、妊娠中で、上の子どもの付き添い入院をしています。
付き添いの食事はないので、身体に良くないとは分かりつつ3食コンビニで済ますしかありません😭

一応、「1日分の野菜が摂れる〜」とか書いてある、ヘルシーでバランスの良さそうなお弁当などを選ぶようにはしていますが、ストレスもあるのかまったく出ません💩💧

元々もらっていた酸化マグネシウムと、水分はたくさん飲んでいるのですが、それでも効かず😓

体重も測れないし、心配です😞💦

コメント

はむ

プルーンとかどうですかね🤔鉄分も多いし、食べ過ぎるとお腹がゆるくなりますって注意書もありますよ!私も便秘の時お世話になってます😃

• a☻

a☻

プルーン売ってます?💦
    明日探してみます!
    いつもは家に常備してるのですが、5粒一気に食べてもお腹緩くなることないです😅

• 5月30日
ペコラ

コンビニ弁当は繊維質が取れにくいと聞きます。
ちょっと食べるのしんどいかもしれませんが…千切りキャベツのパックされたやつとか売ってませんか?
それにドレッシングかけて食べるとか…水酸化マグネシウムと水があるなら、多分繊維質が不足してるのが原因だと思います💦

お子さんもお母さんも大変だと思いますが、体調崩されませんように…!

• a☻

a☻

そうですよね😭💦
    ああいう千切りキャベツって、中国産が多くて抵抗あって💦
    でもそんなこと言ってられないですよね😭
    明日買ってきます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

納豆はどうでしょう?
あと朝一で冷たい牛乳を飲むといいですよ😊

• a☻

a☻

納豆なかったんですー😭
    いつもは毎朝食べてたんですけど😞
    納豆巻きじゃ効果ないだろうし😅

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆無かったんですね😣
    是非、朝一牛乳試してみてください😊
    あと、食事の時にサラダから食べるとか、ミネラルウォーターを意識してたくさん飲むのもオススメです!

• 5月30日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

牛乳、バナナ、ヨーグルト、寒天などコンビニではないですがわたしは気を付けて食べてます!