※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
サプリ・健康

2ヶ月続く喉の痛み、同じような方いらっしゃいますか?朝方はあまり痛み…

2ヶ月続く喉の痛み、同じような方いらっしゃいますか?
朝方はあまり痛みを感じず、夕方ぐらいからだんだん喉の痛みで話しにくくなり、唾を飲むと痛みを感じるようになります。耳鼻咽喉科にも行って鼻からカメラを入れてもらい見てもらいましたが怖い出来物とかはなくなんともないなと言われました😢一応、筋肉を緩める?薬もらいましたが様子見と言われました。

ストレスなのか、産後の8ヶ月経ちますがホルモンバランスの乱れが今更来たとかかな〜?とか色々考えますが原因がわからず喉が痛くて子供に話しかけるのも控えてしまうので辛いです。

同じように長引く喉の痛みを感じた方いらっしゃいますか??ちなみに咳や熱などはないので風邪ではないです💦

コメント

しーちゃん

自分も最近なって、
たくさん寝たら治りました☺️

  • せー

    せー

    やっぱり睡眠不足もあるんですかね?どれくらい喉痛かったですか?😢

    • 5月30日
りんか

自律神経だと思います!
あとは逆食とか?
私もホルモンバランスの崩れで出産前なりました😢

  • せー

    せー

    耳鼻咽喉科で逆食じゃないかと言われ薬処方してもらったんですけど治らなくて💦
    どれくらい続きましたか??

    • 5月30日
ママ🔰

わたしも全く同じです!
妊娠中から治りません🥺🥺🥺

  • せー

    せー

    え!それは私より長いので辛いですよね💦
    いつ治るのやらですね😢

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します❗️
その後どうですか❓

  • せー

    せー

    あの後、耳鼻咽喉科で抗生物質出してもらったらすぐ治りました😂
    原因は何だったのか結局わからず、そもそも抗生物質で治ったのかも定かではありません💦笑

    結局喉に違和感感じてから3ヶ月くらい喉変でした!
    今も生理前になると喉痛くなだたりするのでホルモンバランスの影響かもですね💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます❗️

    そうでしたか❗️わたしも今全く同じ感じで、本日耳鼻科に行って抗生剤を貰いました、、
    治ってくれるといいんですが💦
    せーさんも抗生剤で治ったのなら、期待して飲んでみます!
    ありがとうございます!!

    • 7月14日
  • せー

    せー

    心配になりますよね😭
    よくなることを願います!
    お大事にしてください!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました❗️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問に失礼します。その後喉の痛みは治りましたか?どれくらい続きましたか?私も1か月程痛みがあります。

    • 10月11日
  • せー

    せー

    トータル3ヶ月くらい喉痛かったですね😅抗生物質飲んだら痛みは割とすぐ無くなりました。もしかしたら抗生物質関係ないかもしれませんが、、、。

    ただそれからは生理前になると喉が痛くなる現象がよく起きるようになってしまい、、、出産が原因かわかりませんがそういう体質になってしまったようです😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私は風邪はひいてから喉の痛みだけ残ってて、、、ただ、喉というより、扁桃腺のあたりの首の筋肉か神経が痛む感じで、そのあたりにぐっと力をいれてつばを飲み込んだりすると痛む感じです。喉なのか筋肉なのかわからない感じです。耳鼻科でも内科でも原因はよくわからずで、、、同じような感じでしたか?

    • 10月12日
  • せー

    せー

    私はそのような症状なかったです、、、。が、主人がそうなってますね😢
    ちょっと前にコロナにかかってから2ヶ月くらいずっとそう言ってます😅うちの主人は扁桃腺も大きいからかもしれませんが、、、仕事でストレス溜まってる時とか風邪の引き始めとかにより症状を感じるみたいです。
    よくなるといいですね😞

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦旦那さん病院とかでみてもらっても異常無しでしたか?

    • 10月12日
  • せー

    せー

    コロナの後、様子おかしくて病院行ったら喘息になってました😢その後も別の体調不良で血液検査とかもしましてたけど、検査結果も扁桃腺の腫れとは関係はなさそうでした。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も耳鼻科や内科いったけど異常なくて、喉あたりの神経が痛んだ感じだからほかっといていーよ😅と言われました。旦那さんと同じでストレスかもしれません💦
    でも同じ感じの方がいて安心しました。ありがとうございます。

    • 10月12日
  • せー

    せー

    原因不明っていうのが治療もハッキリしなくて辛いですよね。お大事にしてください💦

    • 20時間前