※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

両膝が痛いのですが、同じような方や何かご存知の方いらっしゃいますか?…

両膝が痛いのですが、同じような方や何かご存知の方いらっしゃいますか?😢

産後3か月半経ちますが、だんだん膝が痛くなってきています。痛みがあるのは感覚としては骨より筋肉な気がします。立っている状態からしゃがむとき、寝ている時に立ち上がる時の曲げる動きで、痛みます。楽なのは20度くらい曲げての歩行で、ちょうどASIMO(人型ロボット)みたいな膝の曲がり具合だと大丈夫です。慣れてきたら普通に歩けますが、最初は左膝だったのが右も痛くなり今はどちらと同じくらいの痛みです。
病院に行くのが1番なのはわかっているんですが、同じようになったかたがおられたら何かアドバイス頂けると幸いです。

因みにとくにスポーツをしたとかではありません。

膝がおかしいからか、床から膝をついてよっこいしょと立ち上がる時に力が入りづらいです。

よろしくお願いします。

コメント

🧸🌈

アドバイスではないのですがわたしも明日で産後2ヶ月になるのですが初めて膝が痛くてしゃがむとき辛いです😭😭

調べたら骨盤の歪みから膝が痛むとかも書いてありました💦
病院に行きたいけどコロナで行きづらいしわたしも困ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね!
    困ってしまいますね😭‼︎
    押したら痛いし、、
    気持ちめっちゃわかります!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月30日
  • 🧸🌈

🧸🌈

押しても痛いししゃがんでも痛いしなんでって感じです😭
    初めて膝を痛めて辛いです。。
    早く接骨院とか行きたいですよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!わかりますっ😱近くの整体で以前同じような痛みを1発で治してもらったので行きた過ぎてうずうずしてます😢

• 5月30日
柊0803

私も産後は痛くてサポーターしていましたよ!
産後によくある症状なので、負担にならないようにサポーターをしたりして生活するといいですよ。産後4ヶ月~5ヶ月程で気がついたら治っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポーターがいいんですね!
    自然に治るものならよかったです😍ありがとうございます😊

• 5月30日
  • 柊0803

柊0803

当時の写真を見ると常にサポーターしていました😂
    腰が痛くなったり首が痛くなったり膝が痛くなったり腕が痛くなったり...産後は痛みとの戦いですよね。
    ですが、どれも1年以内には治りましたよー!
    子供を命懸けで産むってこういう事ですよね。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サポーター買いに行かなきゃです!
    いやあ本当にそう思いますね😭ガタガタになってるのが身に染みますね、。全治8ヵ月って言われる意味わかる気がします😱

• 5月30日