※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
妊娠・出産

子宮頚管25mm、子宮口少し開いてる状態で切迫早産入院中。同じ経験の方、出産前に退院できたか教えてください。

24w1dです。切迫早産で入院して1週間になります。子宮頚管25mm、子宮口も少し開いてる(今日初めて知りました)状態らしく、ウテメリン点滴をしています。お腹の張りは落ち着いていて、痛みや出血はありません。同じように切迫早産だったかたで、出産前に退院できたよ!というかたいらっしゃいますか?

コメント

ぼんぼん🍑

切迫早産で入院してましたー!
32w〜36w 入院しました。

退院して39wで出産しました☆

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!退院されてから出産を迎えたんですね✨私も既に退院したいです(TT)

• 6月16日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私は途中で退院できるかもね と言われて期待してたのですが
    点滴外した瞬間から張りがひどくなったので、1日で点滴再開になり、産まれてもよくなるまでは入院生活させられました(T ^ T)

でも今となっては無事に産まれてくれたし、点滴せずに早産だったら大変だったし、入院して安心できたからよかったなとは思ってます。

• 6月16日
  • すぱ

すぱ

退院をほのめかされると期待しちゃいますね( ̄ー ̄)同じ部屋のかたも張り替えしあった!って言ってたので、点滴外すのも恐怖だなあと思いました。

無事に産まれてくるためには、今は我慢の時と思って頑張ります(´・ω・`)

• 6月16日
りぃな

私は上の子の時に27週で子宮頸管が1.9mmで子宮口も指1本分開いてました。
痛みも出血もなく、子宮頸管無力症と言われて子宮頸管が2mmになった所で手術したんですけど、もしかしたらすぱさんも手術になるかもしれませんね。

術後1ヶ月は点滴生活で、内服に切り替えた時に張り返しもなく、34週で退院しましたよ!
退院後に抜糸し普通に生活していましたが、予定日まで大丈夫でした。

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!手術されたんですね💦大変でしたね💦でも退院もできて、予定日まで大丈夫だったようで本当に良かったですね(TT)✨私も手術になるのかなあ。。。

• 6月16日
  • りぃな

りぃな

ありがとうございます😭♪
    子宮口が開くってことは今子宮口が柔らかい状態で、いつ赤ちゃんが出てきてしまってもおかしくない状態ということでもあるので、それはまだ早いし、これからどんどんお腹が大きく重くなってくこの先を考えても、手術は多分避けられないんじゃないかなぁと思われます。
    先生によっては手術しないかもしれませんが...。
    とにかく今以上に子宮頸管が短くなったり、子宮口が開かないでいて欲しいです(><)!!

• 6月16日
  • すぱ

すぱ

こちらこそ気にかけて頂きありがとうございます(TT)正直、安静がこんなにツラいと思いませんでした。でも今までお腹張ったりして赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまったので、今は赤ちゃんのためにゆっくり過ごしたいと思います!来週診察があるようなので、そこで何かしら言われるのかもです~。。。

• 6月16日
  • りぃな

りぃな

点滴もですが、ベッドで寝て過ごすしかない毎日は結構しんどいですよね😢
    けどそれを越えれば大丈夫なのでしばらくの辛抱ですね!
    お大事になさってくださいねヾ(´。••。`)ノ(><)

• 6月17日
  • すぱ

すぱ

そうなんです(TT)お見舞いのかたが来たりすると気が紛れるんですけどね。。。今は頑張り時なので大人しくします✨ありがとうございます✨

• 6月17日
ちっぴー(‘*‘)

36wまで1ヶ月入院しました‼
正規出産の37w丁度に退院しましたよ(о´∀`о)
産んだら休めませんし、赤ちゃんがくれたお休みだと思ってゆっくりお過ごし下さい(*´-`)

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!やっぱりだいたい皆さん正期産らへんまで入院されてるんですね。今はゆっくり休んで大事をとります✨

• 6月17日