※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴょん♡
妊活

hcg注射後、妊娠検査薬を使うのは注射後数日待つと良いです。注射後は偽陽性になる可能性があるので注意が必要です。

hcgの注射してからどれくらい経ったら妊娠検査薬を使えますか?
いま高温期8日目です。
明日、今周期最後のhcg1000を打ちます。
注射後しばらくは妊娠検査薬が反応して偽陽性になると聞いたのですが、実際どうでしたか?

コメント

ママリ

8~10日ほど残りました!

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

結構長い間残るんですね💦

• 6月16日
実ィミ

こんにちは(o^^o)今回hcg接種で妊娠しました。私は5000を接種したので、高温期9日目は偽陽性が出ました(;^_^A
体の状態にもよりますが長い人では5000だと2週間ほど。と言われました。1000ならば1週間ぐらいですかね。。。

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

妊娠おめでとうございます♡
    やっぱり1週間くらいは反応するんですね〜😅
    毎回気になってフライングするのですが、今回は大人しく待とうかなぁ。。

• 6月16日
  • 実ィミ

実ィミ

偽陽性が出て一旦陰性にその後から少しずつ濃くなりました(*^_^*)
    今回結構な本数の検査薬使ってしまいました(;^_^A

• 6月16日
  • じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

そうなんですね!
    やっぱり毎日検査して違いを確かめるしかないですよね💦
    ラッキーテストの検査薬なら手元にいっぱいあるので、やってみようかな…!?笑

• 6月16日
いっぱんじん

私は3000で一週間くらいでしたよ!
それ以降徐々に濃くなりました(๑•́ ₃ •̀๑)

• じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

そうなんですね!
    個人差もあるかもですが、一週間経てば大丈夫ですかね😃
    hcgによる偽陽性でなくて本当に妊娠していれば徐々に濃くなるってことですか?

• 6月16日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

はい!
    私の場合妊娠してた時は濃くなっていきましたよ٩( ᐛ )
    1000だと一週間たてば確実ではないですかね?(๑•́ ₃ •̀๑)妊娠願ってます♡

• 6月16日
  • じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

なるほど〜💡
    確かに妊娠してなかったら、hcg反応しなくなって陰性になる筈ですもんね✨
    でも、一週間くらいは偽陽性の可能性があることを念頭に置いて検査してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 6月16日