※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
家族・旦那

愚痴ります。旦那はコロナで毎日自宅にいます。私は朝昼晩しっかり献立…

愚痴ります。

旦那はコロナで毎日自宅にいます。
私は朝昼晩しっかり献立を決めて食事を作っています。
仕事の合間にコーヒーを運んだり、子供が乱入しないように気を遣ったりしています。
検診も片道9kmありますが仕事を邪魔しないよう自分で運転しています。

9ヶ月でお腹が大きくなりはじめて、キツイですが家事もできる範囲でしています。

週末までに私が献立を考え、旦那はそれを見て土曜日に1週間分の食材を買いに行ってくれます。
コロナや私がちょっと子宮頸管が短めだったりしたのでその為です。

お風呂も旦那が最後に1人でのんびり入るので
最後に浴槽を洗って出てきてくれる日もあります。(大概毛などがこびりついていたり、床や壁ら排水溝はノータッチです。)
土曜日のお昼のみご飯を作ってくれたりします。
自分が作ったときだけ洗い物もします。
在宅ワークから「料理にはまったー!」と言って、私がさせている訳ではありません。

最近、旦那のやってあげてる感がすごくて嫌になります。

後期だから張り止めを飲まなくて良いよと言われたのですが、張るので横になる日が多いです。
夜眠れなくて日中少しだけ眠ってしまう時があります。

すると「いつもゴロゴロしてる」と言われます。

今日も買い出しで疲れたみたいで

「俺は仕事して買い出しして家事して料理して疲れてる。
子供の散歩くらい行ってやったらどうだ」と言われました。

平日は毎日行ってます。でも私も疲れているのです。
9ヶ月に入ってから思うように身体が動きません。

毎日しんどいのです。

でも妊娠にかまけて何もしてない。自分は仕事家事殆どしてる、と周りに吹聴するのをやめて欲しいです。
特に義両親はそれを信じています。

張り止めを飲まなくてよくなったから張らない訳ではないので、その辺りをもう少し理解して欲しいです。

そんなにやってやってる感出すなら自分でしたいです。

コメント

とも

すごいです、、、
私ならそんなに旦那に尽さない。笑

• イブシギン

イブシギン

自分の感覚がおかしくないことに安心しました😂
    でも2人目だし、私が健康そうだから横になってるのがイライラするんでしょうね。
    怠けているように見えるんだと思います。
    ほんと、一回妊婦になってみて欲しいです。

• 5月30日
ぴぃ

がんばりすぎですよ😭9ヶ月のとき私ほぼ息子のお散歩なんて行けませんでした😭

やりすぎて、旦那さん図に乗ってません!?
こんなやってくれる奥さん居ないと思いますが😭
もっと妊婦のしんどさ、大変さ訴えた方が良いんじゃないですか>_<お身体お大事に🙏
二人目なのに全然奥さんの身体労ってくれなさすぎて腹立たしいです。