※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MImama
お金・保険

出産後の入院期間中、家族3人で生活する際の食費について相談です。作り置きは考えず、1食に1000円以上かかるため、現金で渡す予定です。日用品やガソリン代は別途でお願いします。

出産後の入院期間(6日間)
娘と旦那2人で生活する事に
なるのですが、皆さんなら食費
幾ら渡しますか🤔??

作り置きしても解凍やら
面倒くさがる為作り置きは
考えてません。

クレカもいつも持たせてますが
金額決めないと1食に1000円以上
使うので現金で渡そうと思ってます😅

日用品、ガソリン代なしで食費だけの
金額でお願いします😊

コメント

一人千円として
1日2千円で12000円ですかね🤔

にゃんこ大戦争

お子さんに何をどれだけ食べさせるか、によるかなと思いますが…
うちの地域&我が家の場合なら、三食コンビニやスーパーの弁当&惣菜などで済ませるなら、夫の分は一食500円で一日1500円でトータル約1万円。
子どもは一食でおにぎり一個と惣菜などで約300円分程度で一日1000円でトータル約6000円。
ペットボトルや紙パックの飲み物を買って飲むなら、一日500mlペットボトル一人一本でトータル約1200円。
紙パック飲料はもう少しかかりますかね。

今は外食もまだ控えてくれれば、テイクアウトしても約2万渡しておけば、我が家の夫なら少し残してくれるぐらいで十分足りると思います。
全てコンビニで済まされるとちょっとキツいかもしれないですが😅

meee

何かあると怖いですし、現金のみだったら2万は渡すかなと思います🙀😣💭
まぁもう、その入院中は贅沢してくれ。って感じで使っても仕方ないかなぁと、、

本当に足りる分しか渡さなくて、何かあったら怖いです😭