※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの水分補給について相談です。ミルク3回与えているが、どのくらいの量が適切か、ストローで飲ませるタイミングが知りたいです。



もうすぐ1歳なのですが、
暑くなってきて水分補給ってどうするの?
と、悩んでいますm(__)m

夏生まれで、産後は母乳育児だったので
そんなに脱水の心配はしてなかったのですが
今は1日にミルクを3回のみです。(朝・昼・寝る前)


コップ飲みは練習中ですがストローは使えます!
どのタイミングでどのくらいの量あげてますか?

コメント

mamari

朝起きた時、離乳食時、昼寝から起きた時、外出から帰ってきた時、など、ちょこちょこ飲ませてます!
1日あたり、マグ2杯分くらい飲んでますかね😳

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    節目節目にあげるといいんですね🤔💡!

    マグにお茶入れると、入ってる分だけ飲むので悩んでます😭

    • 5月30日
🌈

うちのは今は寝る前だけの
ミルクですが、
手が届くとこに常にマグ置いていて
自分で飲んでます笑
1日麦茶200以上は飲んでるかなと🤔

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    いつ頃から寝る前だけミルクになりましたか🥺?
    体重的に成長曲線ど真ん中で、ミルク込でそうなってるのか離乳食で補えてるのかいまいち分からなくて💦

    マグに入れた分だけ飲んじゃうので、慣れれば自分で勝手に調整して飲みますかね🌀

    • 5月30日
deleted user

朝起きてストローマグにお茶入れて
置いとくと勝手に飲んだりします!
あとは30分に一回とかなるべく
こまめにあげるようにしています!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    やはりこまめにあげるのが夏場はいいんですね💡!

    • 5月30日
deleted user

11ヶ月卒乳しそこからストローマグ生活、一歳一ヶ月でストロー水筒です😂水筒など見える場所に置いておくと欲しい時に指さしたりしてます(笑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    卒乳羨ましいです🥺💗
    完母→完ミに変えて、ミルクなくしていいのか分からず迷子状態です💦

    欲しい時に指差ししてくれるなんて頭良すぎます😮!
    うちのはアホなので、マグに入ってるの全部飲み干しちゃうので💔

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクなくしても大丈夫ですよ〜❤️ごはん食べれてたら🙆‍♀️いや食べれなくても上の子は一歳で卒乳でした(笑)
    鉄分などを補うためにBFやお菓子を食べさせてました❤️
    飲まないでよさそうなら1日おきにやめてみたりしてもいいかもですね🤭

    食に関してはすごいのでそれだけです😂😂😂うちもストローコップの分は飲み干します(笑)なので水筒にしました🤣

    • 5月31日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ご飯はモリモリ食べてるので、残ってるミルクと調整しながら様子見てみます!
    でも寝る前ミルクなくしたら、寝なさそうで怖いです😭💔笑

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も寝る前のおっぱいがなくなったときあれ?って顔されたので寝たふりして本気で先に寝ました😂😂😂
    先に夜のミルクをなくす方がいいかもしれません(笑)

    • 5月31日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    色々難しいですね😭😭
    保育園では1歳になるまでは離乳食後にミルクをあげるそうなので、そっちとも相談してみます🥺

    色々教えてくださりありがとうございます❤️!

    • 5月31日