※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
お金・保険

旦那の保険は3000万一括か、収入保障保険か知りたいです。どこの会社のかも知りたいです。

旦那の死亡保険、生命保険 みなさん一括で3000万とかでるものに入ってますか?それとも収入保障保険のような年々減っていくタイプのものに入ってますか?
どこの会社のものかもしりたいです!

コメント

ママリ

どちらも入ってます🙆
メットライル生命です😊

ままり

うちは収入保障にしました。
あいおいだったと思います!

さる

収入保証で最初は4000万、毎年少しずつ減るやつはいってますよー🐱
子どもに、お金がいるときにはしっかり保証する感じにしてます。

収入保証のような方です!
こちらは子供が大学卒業する位までにしています。

• さる

さる

住友生命です!

• 5月30日
yuuu

私は富士生命です!収入保障です!
今ダントツで富士がよいですよ😉

はーしゃん

生命保険3000万と、別で収入保障(死亡保障はなし)入ってます😀💡

りさ

富士生命で収入保障です。
掛け金抑えられます。

ひまわり生命の収入保障にしてます😊

ご主人が亡くなれば一括で3000万もらえる保険だとして、
子育て中の今もらう3000万は必要性がとても高いと思うし
何事もなく長生きできて3000万もらうのが90才とかになるとそのお金の必要性は低いかもと思ったからです。(私なら子どもが無事自立するまで何事もなければ、まとまったお金は定年後に老後資金として使いたいです😂
でも死亡保険は欲しいときに貰えるものではないので、、)

死亡保険って3000万もらうとなると結構な保険料を払うと思いますが、掛け捨ての収入保証は保険料も比較するとかなり安くなります。
例えば死亡保険に月2万円払うより、収入保証に月二千円払って子どもが自立するまでの保障を用意して、残りの18000円は使い勝手の良いやり方で貯金に回すほうがいいと、わたしは個人的に思っちゃいました。長々とすみません。