※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育休復帰後、扶養内パートで働く予定です。パートをされている方で旦那…

育休復帰後、扶養内パートで働く予定です。
パートをされている方で旦那さんの家事育児の協力具合はどんな感じなのか聞きたいです!

ちなみに今現在は家事はノータッチ 
育児は、風呂に入れる(保湿したり服着せたりは私です)
夜少し子供の相手をして遊ぶくらいです。
子供がいるのにスマホをしていることが多くそれがすごく嫌です…子を寝かした後だったら好きにして良いんですけどね。1日の内で子どもと一緒にいられる貴重な時間なのにスマホに夢中でイラッとします😫
一度注意したのに最近またスマホでゲームばかりです!

あ、すみません愚痴になりました😭

そろそろ復帰が近づいてきたので、家事育児について皆さんのお家を参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お風呂入れてもらえるだけ良いかも…
扶養内パートだったとしたら家事育児ほとんど自分かもです。
フルタイムだったら協力してもらますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

扶養内だとお迎え行った後も時間が取れますもんね!特に今と変わらない感じになりそうかなぁ〜。お風呂入れて貰えることに感謝したいと思います☺️ コメントありがとうございます✨

• 5月31日
姉妹ママ

4月から、扶養内パートで働いてます!旦那はバス運転手なので基本朝早く、夜遅くて💦なのでほぼ私が家事育児してます😅旦那が休みで私が仕事の時は掃除、洗濯物を畳むまでやってます。子どもの保育園休ませて1日見てくれたり。でも早い帰りの時はケータイでゲーム三昧で💧イラッとしますが手伝ってくれて助かる部分はあるので黙ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月から働かれているのですね!お疲れ様です。旦那さんがなかなかお家にいないならワンオペで大変ですね💦うちも2人の休みが基本被らないので、旦那が休みの日は少しだけでも家事してくれたら助かるなぁ… ケータイゲーム、イラッとしますよね〜1日の制限設けたいくらいです😂💦
    コメントありがとうございます✨

• 5月31日
ママリ

なにもしません🙄そのかわりパート代は保育料のぞき全額私の自分のお金です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ良いですね!家事子育て全てママリさんがしているなら、そのくらいの自由なお金があれば頑張れそうです😆!!コメントありがとうございます✨

• 5月31日