※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

義母との関係が苦手で、妊娠中でも会いたくないです。過去の義母の行動が原因で、最後の妊娠を穏やかに過ごしたいと思っています。会わずに過ごす方はいますか?

義母が苦手です。
世間一般的に見ればとてもいい義母だと思うのですが、好きになれません。
現在第二子妊娠中ですが会いたくないです。
理由としては、気に触ることを言われるからです。
第一子妊娠中に報告した際、安定期に入るまで誰にも言わないで欲しいと伝えたのに数分後には義母の妹2人に報告されたこと。
3月が予定日だったのですが、早生まれだと能力に差が出ると妊娠の報告をしたときと出産した翌日に言われたこと。
出生前診断を勧められたこと。
妊娠中にお腹を強く叩かれて痛かったこと。
初めての妊娠だったのに嫌な気持ちで過ごすことが多かったのが悔しくて辛かったです。
特に予定日より2週間以上早く産まれた我が子に対して「私が義母に能力に差が出るって言われて嫌な思いしたから早く産まれてきてくれたのかな、ごめんね」と思ってしまい、最初に早く会いにきてくれてありがとうと思えなかったことが辛かったです。
今回の妊娠は最後の妊娠になると思うので嫌な思いをせず過ごしたいです。
妊娠期間中は会いたくないです。
自分が気にし過ぎなのも根に持ち過ぎなのも分かっています。
会わずに過ごされた方はいますか?

コメント

こうこ

2人目妊娠してから1回も会ってません🙄
むしろ私も嫌味を言われた事あるので、会いたくないです😂笑
産まれてもコロナでー‥とかなんとか言って、会わないように頑張るつもりです笑笑

ママリ

ぜんぜん気にしすぎでもないし根にもちすぎでもないです
読んでてめちゃくちゃ殺意ですよ!
主さん優しい…
上のお子さん入院中にお世話にならないなら会う必要ないと思います
コロナですし
妊娠中ですし
会うのやめておきましょう!

ayu

私は1人目妊娠中に嫌な事があった訳ではなく
産後にすごく腹立つことばかりだったので
2人目妊娠中1回(数十分)、娘の誕生日プレゼントを買いに行く時しか会ってない気がします😂

正直旦那さんが理解してくれる方なら
会わなくても済むんではないでしょうか☺️
うちは理解なんて全くですが尽く理由付けてあいませんでした^-^

はじめてのママリ🔰

妊婦さんのお腹を叩くような人となんて会わなくていいですよ😣😣
早生まれは能力に差が出るというか、同級生より遅く生まれてるのだからできないことが多いのは当然ですよ😣まれになんでもできちゃう子もいますが、そんな差は小さいときだけなので気にしなくていいですよ😋

のりたまこ

私も1人目のとき最悪だったので妊娠中は2,3人目は1度もあっていませんし妊娠報告は2人目は7ヶ月入る直前、それでもあわなくても色々あったので3人目は8ヶ月。
帝王切開なのですが手術日は旦那は直前にLINEで言っていました、産後は面会拒否、押し掛けてくる可能性のある人たちだったので病院に面会謝絶のおねがいもしておき会ったのは産後ヶ月のとき30分程だけです!

おかたん

世間一般の良い義母は、妊婦のお腹を叩いたりしません‼️

ちなみに私は義母と同居していて、確かに他の義母よりはサバサバしててマシかなーなんて思っていましたが、最近になって、「産まれて来る子はコロナベビーになっちゃうね」なんて、笑いながら言っていて、カチンときたので、やんわりともうそれ言わないでください!って言いました。
妊婦にストレスは大敵ですから、無理なさらないでください😣

しーちゃん

わかります😂
わたしもいつも余計な一言に
傷付いたりします。笑