※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の形や遺伝について気になります。一重や二重、目の大きさの遺伝について教えてください。

赤ちゃんの一重、二重について

うちは私が切れ長の一重。
主人が目の大きいくっきり二重です。(例えるなら浜崎あゆみのような感じ)

赤ちゃんは今のところ目が細いんですが、くっきりとした二重の線が生まれた時からたまに入るので将来的には二重になるのかな?と思っています。
ですが目の大きさ自体はさほど変わりませんよね?

私の目の細さだけ遺伝して、二重は主人から遺伝するなんてことはあるのでしょうか?

それとも二重になるにつれて目の大きさ自体も主人のように大きくなっていくんでしょうか?
今はまぶたの上がすごくむくんでいて、重たそうなまぶたをしています。

上の子は主人そっくりで生まれた時からずっとくっきり二重なので、下の子のような遺伝の仕方もあるのかと疑問に思ったので質問させてもらいました。
よろしければ教えて下さい!

コメント

まろまろ◡̈

目の小さい二重、目の大きい一重とかもいるのでそのような遺伝もあると思います◡̈