※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

授乳シーンで親戚に促され、嫌な思いをした記事を見かけました。自分の母ではないのに、授乳は感情的な問題。同じ経験をした方いますか?要らない人に見られるのは嫌。旦那以外は平気です。

授乳シーンを親戚前で義母や大姑に促され断れずしたという記事を見かけました

心が痛くなりました
たしかに女ではなく母になっかもしれないが
あなた達の母になったわけじゃない
娘、息子の母になったのに……と思いました


私はほぼミルクでのスタートだったので
そのような経験はないのですが


私がそのような場面に出くわしたら
本当に嫌だし傷つくと思いました


最近では娘のオムツ取り替えシーンさえも
見られたくないという声も聞きますが
さすがにそこまで神経質ではないです
ネットやSNSでは隠したり写ってないものを
載せたりしますが



授乳となるとしっかり感情のある成人女性の
問題でもありますし……



やはり同じような経験した方いらっしゃいます?


ちなみにわたしは
唯一の何回かの授乳シーン、
旦那でさえも見られたくなかったです


産院の同じ時期のお母さん達や
助産師さん、看護師さん達はもちろん平気でした
義母の前でも平気でした
お医者さんも産婦人科の方なら平気です



でも旦那はいやです(笑)
お風呂上がりを見られるのもいやです
下着姿も恥ずかしいかも(笑)

夫婦生活のみです!平気なの

コメント

ゆ

ありますあります!!
わたしは嫌なものは嫌といえますが、義弟嫁は結婚式の家族控え室で授乳しなさいといわれ、みんながいる前でしてました。

  • みょん

    みょん

    かわいそうです😭😭

    • 5月30日
ママリ

一度義実家で後ろむいてあげたらって言われましたが旦那が断ってくれました
うちは旦那自ら授乳中あまり近寄ってこなかったです
実姉も部屋出て行ってました
実母だけですね
嫌だったので出ていってといいましたが
私も旦那の前でも親の前でも下着姿無理です
キャミとパンツくらいなら旦那の前ギリおっけーですかね
子供の前でだけ全裸になれますw
ママちんちんないって言われますwww

  • みょん

    みょん

    旦那さんないす😭

    たしかに私も姉がいますが姉でもいやです!実母も距離が近いがために逆に嫌かも知れません😖


    ままちんちんないに笑いました🤣💓
    私は娘なので言われることはないと思いますがなんて可愛らしい💕

    • 5月30日
チム

授乳シーンは嫌ですね💦
私の義母は授乳時間になると寝室を貸してくれます。
旦那の前で授乳や下着姿は平気です。そんな私がおかしいのかなぁ😅

  • みょん

    みょん

    とてもいい義母様ですね🥺🤍

    おかしくないですよ!その記事にも『旦那、家族、看護師、医師』なら大丈夫という意見が多かったみたいです🤗

    • 5月30日
ハム7 (4児母)

法事などの親戚の集まりで、あえて別室に移動して授乳してても、「どう?しっかり飲んでる?」ってわざわざ義父とか叔母とかが入ってきて凄い嫌でした💦

  • みょん

    みょん

    うわ、それも嫌ですね😭
    油断出来ない😭

    • 5月30日
ふぅ

姉は授乳する際はいつも誰もいない部屋に移動してました。
母はわかりませんが、私は行かなかったです。同様に義兄もついていってないので見てないのでは?
姉妹ですら恥ずかしいのに義父とか親戚とか…絶対嫌ですね。

あ、私は旦那さんの前でパンイチはたまにやっちゃいますw
脱衣室でパジャマ忘れた!ってなってそーっと出ると見られたりするので見ないでーwって言いながらそそくさとパジャマ取りにいきますw

  • みょん

    みょん

    嫌ですよね😭


    旦那さんにパンイチってすごい!上こそ見られなくないです私😭まだ、下見られた方がましかも笑。それもおかしな話だけどw


    仲良しなんですね💕可愛い💓💓

    • 5月30日
saori

私は夫、実母、義母、姉の前だったら授乳は大丈夫でした🙆‍♀️
夫と子どもと3人でお風呂入ることもあるので、全裸見られても全然平気です😂

  • みょん

    みょん

    みんなでお風呂だなんて素敵です🥺💕

    めちゃくちゃお風呂でかいんですか!?笑saoriさん

    • 5月30日
はじめてのママリ

授乳する時は別の部屋に行ってますけど、義母義父義姉ばどうーとか行って入ってきます!本当に嫌でしかなかった😑
夫の前では平気です😅もう恥ずかしさがなくなってしまいました😅
お風呂も一気に入った方が楽なので、夫が休みの日は4人で入ってます💦

  • みょん

    みょん

    お部屋移動してる意味がわからなくなりますね🥺

    そういう人達ってどんな頭なんだろう?っておもいませんか


    乳首が見えなければいいのか、授乳に女なんて関係ないのか、おっぱいもみたいのか、授乳してる赤ちゃんを見たいのか……どれにしても失礼だと思っちゃいますけど🥺


    素敵です💕仲良し🤗🤍

    • 5月30日
晴日ママ

別に嫌と思わない私は変なのかしら😫
2人とも完母で
普通に義実家でおっぱいあげてました笑笑
義父がいる時は
パーカーとかで隠してましたが
義母義姉の前では普通にしてました笑笑

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    お風呂は、、、
    一緒にお風呂入るので笑笑
    素っ裸より
    下着姿の方が恥ずかしいです🤣

    • 5月30日
  • みょん

    みょん

    そのぐらいオープンでいられる関係で羨ましいです🥺


    私の旦那9つ上なので義母も昔のやり方が強く母乳推しだと思って育児してたので覚悟していられたけどそう出ない方からしたらびっくりしちゃうんだと思います🥺



    素っ裸でいられるほうが羨ましいです(笑)🤣💓

    • 5月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは15個上ですよ笑笑
    素っ裸お互い見てますがちゃんと女の子としても子供がいないと見てくれるので
    大丈夫です🤣
    私より先に義弟嫁が出産してその子がミルクだった事、義母は完母で育てたから
    その義弟嫁が出産してミルクをあげる時義母は楽しかったみたいで
    なんで晴日ママはミルクにしないの~と言われたことあります🤣
    オムツも私はどーぞ替えてくださいって感じです🤣
    ただ勝手に食べ物与えるのだけはやめて欲しいです😢

    • 5月31日
deleted user

うちの義実家は授乳の時は別室貸してくれました😌
それかリビングでみんな出てってくれたり😂🙏🏼
実家はもういつでもどこでもって感じで授乳してました😂😂😂
旦那に見られるのも全然平気です!!

  • みょん

    みょん

    心遣いがあっていいですね🥺💓


    実家こそ恥ずかしいかもです笑
    なら、まだ義母のお家でのがいいかも(旦那は片親なので義母だけです)

    • 5月30日
めろんぱん

ごめんなさい、私全然気になりません😅😅むしろ旦那が気にしていちいちカーテンとかちょっとでもあいたままだと怒られるのがめんどくさくて🤣

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    横からごめんなさい🙇‍♀️
    うちの旦那もそんな感じてます🥺
    え、なんでお前が気にするんって感じで🤭

    • 5月30日
  • みょん

    みょん

    旦那さん、心配してってことですか?🤗


    私の旦那もむしろあげてあげてよ〜て言っていたので気にしてないのかもしれません😊私が嫌で拒否ってたら『もう、俺のあげちゃう♡』て吸わせようとしてたぐらいでしたし(笑)

    • 5月30日
  • みょん

    みょん

    うちも旦那が子煩悩すぎて子供への溺愛がすごく私より子供のためにってしょっちゅう言われました😂

    私がどうしてもダメで目の前ではあげませんでしたが(笑)

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

さすがに親戚の前では嫌です。
義母は見に来たこと何回かありますが😞気分は良くなかったです!
家族であれば問題なくて、兄や父、母、祖母であれば別に気にせずあげてました!むしろ兄や父には別の部屋でやれと言われていましたが😅
主人の方がそれを嫌がっていましたね💦

  • みょん

    みょん

    同じ女でもある程度は抵抗ありますよね😖義母は平気ではあるが許せる程度なだけでいないならいない方がたしかに気持ちは楽でした(笑)



    でも逆に自分の家族は無理かもしれません笑
    だからお父様お兄様の前でできるのすごい💓

    • 5月30日
あんず

そんな記事あったんですね💦
私は自分自身は全く気にならないですが、周りが気にするかな?と思って別室に移動する派です😅
ちなみに卒乳してから長いので、唯一撮っていた授乳動画を見返していたら娘が可愛くて可愛くて…最近旦那に送りつけました😂
こういう感覚って人それぞれですよね☺️

  • みょん

    みょん

    逆のパターンですね😊💓
    たしかに授乳期間もほんとにわずかですもんね🥺

    もうすぐ生後2ヶ月になりますが、すでに産まれた頃が懐かしいです(笑)


    でも、もうすぐまた、授乳の時間が楽しめますね💕しかも男の子😊🌟楽しみですね💓出産頑張ってください🥺

    安産でありますように……🤍

    • 5月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は授乳中義祖父に隣に座られてまじまじと覗かれました...

旦那が、さすがにそれはやめろと注意して義祖父は飲んでるところを見たいだけだろ!と言い返しましたが更に怒ってました😅

私は私で、、、義祖父がもうヨボヨボなので別にどうでも...って感じでした😅

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開で出産して、義両親が病院にきたのですが、ちょうどお見舞いに来た際、赤ちゃんがミルクの時間で泣いていました。

そしたら義母がお腹空いたのかな?気にしないであげてね。と母乳だと伝えたのにも関わらず部屋から一向に出て行きませんでした。

旦那も義母も義父も全員立ちっぱなしでわたしの横に寝てる赤ちゃんをガン見してるのに、ここで乳出さないといけないの?!と怒りがこみ上げてきました。

結局旦那に言ってもらい少しの間部屋を出て行って貰いましたが、それから義両親が大嫌いになりました笑