※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ☺︎
妊娠・出産

出産後の入院中、授乳ブラを着用するか悩んでいます。助産師さんだけが見るのでズボラだと思っています。

経産婦さんに質問です!
出産後の入院中、授乳ブラってしましたか?🤱
第一子のとき、シャツの上にそのまま入院着着てたっけ…?と思ったり🤔
どうせ見るの助産師さんだけだしいいかなー、なんてズボラすぎですかね🙄笑

コメント

さくら

母乳溢れ出てくるのでパット付けるために授乳ブラしました!
しかも乳首がすごく痛くなったのでノーブラと考えるだけで恐怖です😱😱

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

たしかに乳首は痛くなりますよね!思い出しました😓

• 5月30日

産後は母乳が服に染みちゃうので母乳パッド必須なのでブラつけてました!

切迫で入院してたときはノーブラでした(笑)

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

母乳パッド必須だったのですね!
    私は第一子のとき最後まで使わなかったので🤔でも第二子なら必須かもしれませんね!

• 5月30日
ままり

ブラはしてた方が💦💦💦💦

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

本当に前回の記憶がなくて笑

• 5月30日

私も母乳垂れてきちゃうので、パットつけなきゃだったので授乳ブラ必須でした💦

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

たしかに母乳垂れちゃう問題はありますよね…思い出してきました!

• 5月30日
ゆり(24)

一応新生児室に哺乳量はかりに行ったり、来客もあったのでつけてましたよ😅先生が男の人なのもありますが。
お産セットにも入ってたのであまり枚数は持っていってなかったです😊

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

お産セットにも入っているのいいですね!
    今回はコロナで家族以外会わないので気持ちが緩んでるのかもしれません笑

• 5月30日