※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはな
お出かけ

知らないパパさんママさんに我が子を写真に撮られることに関しての質問…

知らないパパさんママさんに我が子を写真に撮られることに関しての質問です!
長文になります💦

旦那が息子と公園に行っていたのですが、私に送られてきた写真に知らない女の子と息子が手を繋いでいる姿が写っていました。
たぶん一緒に遊んで仲良くなった子でとても微笑ましい写真だったのですが、ふと、知り合って間もない人に写真を撮られるのは親としてはどう思うのかな?と思いました。
それが一人でいるおじさんとか見るからに怪しい人だったら絶対嫌ですが、今回のことで息子が撮られる立場だったらまぁいいかなと思います。
けれど、嫌なママさんもいるのではないかなと…。
私は日頃から他の子が写らないよう注意しています。

旦那はそのようなことを気にせずただ楽しそうな息子を撮ろうと思っただけだと思うので、それを伝えようか伝えまいか迷っています🤔
旦那はよく写真をSNSにあげているので、女の子との写真は載せないように言うつもりです。
ただそのことについては女の子のママさんは知らないわけですし…。
みなさんは写真を撮るときにそういったことを気にしますか?

コメント

ももんが

他の子は、映らないように移りそうな場合は撮りません…
ネットも怖いしたかが写真でも嫌な人はいると思うので💦

撮る場合に一言了解得ていれば大丈夫かと思いますが💦

チム

自分の子が写真に入り込みそうな角度で写真撮ってる人がいると内心えー😰と思います💦
私も我が子しか写らないように撮ってます。

ari

コロナが流行る前にイオンの遊び場で女の子と仲良く遊んでいて、向こうのパパさんが主人に奥さんに写真を送りたいんですが撮ってもいいですか?と聞かれました!
一言声かけてもらえば許可や断る事ができるので
声かけも大切ですかね!

私が撮るときは基本自分の子供しか映らないようにします!

あやはな

お返事遅れてすみません。
まとめてのお返事で失礼します💦

やはり無断で写真を撮られるのは不安ですよね…
自分からはなかなか「写真はちょっと…」とは断りづらいですし、相手からの一言があれば色々な対処ができますね!
主人にも、とても素敵な写真だけど写真に写りこんでしまったら不安に思うし、もし写真を撮りたいなら息子のみか相手に一言声をかけるように、と伝え納得してもらいました!
私ももう少し撮られることに関して危機感を持つようにします💨

ももんがさん、チムさん、ariさん、お返事ありがとうございました!😃✨