※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu215
子育て・グッズ

授乳について、外での授乳についての境界線を知りたいです。授乳室のみ?ケープがあればどこでも?皆さんの意見を教えてください。

授乳について…
先日、家族と義理父母とショッピングモールに行った時の事、義実家には犬がいるのでみんなでドッグランのあるベンチに座っていました。
その時、息子がぐずったので授乳をしようと授乳室に行こうとしたら(授乳室はいる場所から1番遠い場所)旦那に「行くまでに時間かかるし、ここであげれば?授乳ケープあるでしょ?」と言われました。
私としては「え?!外なのに?!」と思い、その時は遠くても授乳室まで行ったのですが旦那はあまり納得いってないようで…(^_^;)

正直、私も元々あまり人の目を気にしない性格ではあるのですが…
ちなみに車の中で授乳ケープを使っての授乳はします‼
それを旦那は同じ外じゃん!と言っていて…(^_^;)

皆さんはどこまで授乳出来ますか?
・授乳室のみ
・ケープはあればどこでも
等々…
皆さんの境界線を教えて下さい(*´・ω・)

コメント

はるとんとん

授乳室じゃないと無理ですね😭もしかしたら赤ちゃんが暴れてケープがめくれるかもしれないし車などはスモーク張ってあるので覗かないとみれないようになってるのであげれます😉

• Mayu215

Mayu215

車の中はスモーク貼ってあるのでフロントガラスにサンシェードしてあげてます!
    やっぱり授乳室ですよねー(^_^;)

• 6月16日
りゅう ママ

授乳室のみですね。
授乳室があるのに、授乳ケープで外でってやってて子どもにケープめくられて授乳中が丸見えになってる人を見たことあります。
車の中だと、めくられても他人に近くで見られることはないと思いますが外だと不特定多数に見られる可能性ありますよね?
旦那さんは、奥さんの授乳の様子不特定多数に見られても良いんですかね?
ってか、そんなハプニングなんて想像してないんだろうなって思います💦

• Mayu215

Mayu215

本当に‼‼
    旦那としてもっと気にして欲しいのに‼‼(*´>д<)
    おっしゃる通り、そこまでのアクシデントが起こりうる事を想像してないんです(^_^;)
    そのくせ、ちょっと下着とかが見えてると注意する旦那で…
    尚更この発言が驚きで…( ̄▽ ̄;)
    授乳ケープ=絶対見えないと思ってるんですね(¯―¯٥)

• 6月16日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

ですよね(笑)
    なので、そういうアクシデントを見たことあるから授乳室がよいって言えば良いと思いますよ?
    まじで、ペロンってめくれててしかもお母さんちょっとの間気づいてなくて公開授乳になってました💦
    遠かったので、声掛ける前に自分で気づいて直していましたけど💦

• 6月16日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

もしも授乳室がないときは、子どもにはちょっとかわいそうですがトイレであげてました💦

• 6月16日
  • Mayu215

Mayu215

旦那に話してみます(*•̀ㅂ•́)
    まあ授乳室が駄目なんて言うわけないんですけどね(^_^;)
    だから外は嫌だとわかってもらおうと思います♪

• 6月16日
あやりん😆

さすがにショッピンゴモールに行った時は遠くても授乳室に行ってましたよ☺
車の中ではしてましたけど!
旦那さんも凄い事いいますね😅
ケープ使ってモールの中でとかあり得ないです!
周りにも迷惑ですしね(^^;

• Mayu215

Mayu215

そーなんです!
    それ旦那のあたなが言っちゃう?って思いました(^_^;)

• 6月16日
ににに

私も外では授乳ケープがあっても授乳してないです(*_*)
自分が恥ずかしいというより、周りの人からすると不快だったり授乳室行けよって思うかな〜と思っちゃうので(>_<)
外で授乳室もなくておっぱいの時間になってしまったって時なら仕方ないかな〜と思います!

• Mayu215

Mayu215

そーなんですよ!
    周りの人がどう思うかって…
    絶対いい気しない人もいますもんね(^_^;)
    私もその時は「ごめんねー早く帰ろうねー」と言い聞かせてます💦

• 6月16日
なるたんめん

自分は絶対授乳室行きます><

自分が良くても周りは気になるだろうし・・・

• Mayu215

Mayu215

ですよね!
    周りの人達が気遣っちゃいますよね💦

• 6月16日
仲良し家族❤️

私はどこでもケープで
授乳しちゃいます(._.)

最近は、ケープを嫌がるので
外ではミルクにしてます!

• Mayu215

Mayu215

旦那もその為のケープでしょ⁉って考えなので、人それぞれですね(。・ω・)ノ

ミルク!
    完母にするのに必死でミルクの存在を忘れてました(笑)
    混合だとそういう時にいいですよね♪

• 6月16日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

三人目にしてはじめてケープ買ったのでそのためのケープぢゃないの?って思っちゃいました(._.)
    私も完母にこだわっていたんですが
    外ではミルクが楽なことがわかり
    これも三人目ではじめてのミルクです😂

• 6月16日
  • Mayu215

Mayu215

3人お子さんいたら大変ですよねー💦
    荷物は多くなるけどミルクもいいですよねー♪

• 6月16日
mi

うーん、自分達がいいか悪いかだけでなく
他の方の気持ちもありますよね😰
いくらケープしててもあまりに公共の場でやっていたら私なら正直驚いてしまいます😰
それにたまたま見てしまったときなんとなーく申し訳ない気持ちになるとゆうか…
とにかく目のやり場にも困ります😲
どうしてもあげる場所がなければ
人目がなるべくない場所にせめて移動してからあげます😳

• Mayu215

Mayu215

私も同じ人を見たら驚くと共に凄いな…と思ってしまいます(^_^;)
    なかなか難しいですよね…💧

• 6月16日
まうたん

授乳ケープってもろ授乳してます!ってわかる感じがするし、外では嫌ですねー(´°Δ°`)
子どもが嫌がってめくっちゃうこともあるかもだし
あたしは絶対授乳室か車の中ですね>_<
車の中は外といっても中をジロジロ見る人いないから、ケープすらせず服で隠してやってます(^^;;笑

• Mayu215

Mayu215

そーのんですよねー(^_^;
    今、あげてます‼‼
    って感じがしますよね💧
    車の中はある程度守られているし安心できますよね(。・ω・)ノ

• 6月16日

これは個人の観念なので難しいですよね。
私はケープがあっても何処でも授乳は出来ませんでした。車も周りに車がなく誰も来なさそうな場所ならケープをしてしていました。

あと他の方も仰っているように、授乳室以外で授乳している姿を見るのは不快と私も感じるので、周りにも配慮していました。

• Mayu215

Mayu215

そうですよねー(^_^;)

割りと皆さん同じ感覚で良かったです(*´ー`*)💦

• 6月16日