※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

子供達の年齢が近いこともあって近所のファミリーと仲良くさせてもらっ…

子供達の年齢が近いこともあって近所のファミリーと仲良くさせてもらっています。

そこの家族と家の前でBBQをしようということになり、パパ達が休みの日にすることに。

相手のパパさんは自ら買い出し行ってくるよと言ってくれ、うちの子供達も連れていってくれると…。
うちの旦那はというと…息子がBBQの話をしたら『じゃあお昼になったら起こしてくれ』と2度寝…。
昨夜に午前中買い出しに行くからって話をしていたのに自分は準備すらするつもりないらしく…
息子が買い出しに行く時間になってパパを起こしに行くと『まだお昼じゃないだろーが!』と半ギレ…。

息子を見てると友達のパパは一緒に行ってくれるから、自分のパパも来て欲しいって思いもあるんだろうなと思い、私からも声かけると『そんな話は聞いてない。10時とか聞いてねーし』とか言う始末…。
細かい事をネチネチ言ってきました。
(息子が友達と10時に行くとか約束していたみたいでそれをパパに伝えたらしいのです)

すごくめんどくさがり、息子に『ママといってくりゃーいいじゃん』と。
もちろん息子は嫌がり…。
じゃあ私が行く代わりに旦那に家の前の準備をお願いしたら、それの方が面倒と思ったみたいで買い出しに行ってくれました。
(多分買い出しに行ってる間に寝ようと思ってたらしい…)

もう行く時の表情は無表情。
相手のパパさんが車を出してくれたので『すみません』とは言っていたけど無言。
もちろん子供達は喜んでましたが、相手のパパさんに申し訳なく感じてしまいました…。

旦那からしたら自分はやりたくないけど、まぁご飯食べるぐらいなら…のつもりだったのかもしれません。
だから準備まで自分が動かなきゃいけないのが理解できなかったのかもしれません。
だとしても…子供が前日の夜から楽しみにしていて、朝早く起きてわくわくしていて、そういうの見ていたらやってあげようとは思えないのか…。

こういうタイプの旦那さんはいますか?
多分、子供が旦那を誘わなきゃ家の前でBBQしていても寝ているんだと思います。
どうしたら子供や私がやりたいという事に対して、やる気?になるのか…どう声かけするのがいいのか…。

皆さんはどう思いますか?

コメント

ぴぴ

それはめちゃくちゃ嫌ですねー💦
相手の旦那さんがそんなかんじだったら今後誘うの躊躇しちゃいそうです。。普通買い出し一緒にいったり、外で準備したり率先してしますよね💦奥さんも肩身が狭そうで気の毒です、、
読んでるかんじだと疲れてるのかもしれませんが根本的に
面倒くさがりというか人付き合いも好きじゃなさそうなかんじですね🤤(ごめんなさい)そういう人は家族子供がどうこういっても
他人の話を直接聞いてきたりしない限りだめだとおもいます。。隣の旦那さんは〜なのにーとかいうと逆効果になりそうです🥺
家族のために動くとかしてくれないのかなーって思っちゃいました。。

• みくろ

みくろ

そうなんです…。
    そんなんじゃ相手だって楽しくないですよね…。
    子供の為に…とは思えないのか…。

人付き合いは確かにあまり好きじゃないみたいですが、その割には近所の家族に子供伝いでいろいろお裾分けしたり、誘ったりする時もあって…。
    自分発信じゃないからなのか…
    今日はやりたくなかったからなのか…
    仕事で疲れてるのはわかるんですけどね。
    子供達は今のこのご時世でどこにも行けないからと思ってやることになったんですが…

何だか子供がかわいそうに思っちゃいます。

• 5月30日
amam

我が家の庭でバーベキューをした時に、ご一緒するご夫婦が準備(自分の食べたい肉や飲み物はバンバン買ってきましま)はしてくれました。
片付けは一切やらずで、我が家でね初め、私は当時授乳中だったのでお酒が飲めず、家まで送ってと、足にされました😌
流石にブチギレて、その後そのご家庭を呼んで、パーティーをする気はないです🧏🏻‍♀️
きた方が旦那の親友なので、
縁を切るとかはないですが、絶対一緒に遊びはしないですね😳