コメント
🌈虹ママ
わたしは難しいと言われたのと育休中も在籍可能な地域なので上の子は1歳から保育園です!
兄弟優先枠があるかも確認して保育園決めました☆
なので下の子は生まれる前から園ではほぼ予約扱いでした(*^^*)
田舎なので特殊かもしれないですが💦
🌈虹ママ
わたしは難しいと言われたのと育休中も在籍可能な地域なので上の子は1歳から保育園です!
兄弟優先枠があるかも確認して保育園決めました☆
なので下の子は生まれる前から園ではほぼ予約扱いでした(*^^*)
田舎なので特殊かもしれないですが💦
「入園」に関する質問
保育園入園について 1歳5ヶ月の息子の7月入園が決まりました。 家に一日中いるとイライラすることも多く、メリハリが欲しいなと思い就活中枠で申し込みましたが、入園が決まると寂しくなってきて辞退しようか悩んでいま…
年少、夏休み明けからの登園って大丈夫ですかね? 子供同士の輪に入れないとかないですか?😭 4月に幼稚園年少に入園しましたが 1週間たったころに私が安静生活になってしまい 出産までお休みすることにしました、、、 …
私立幼稚園のプレクラスの説明会に行きました 来年度の保育園までのつなぎとして幼稚園を希望していましたが、幼稚園側からプレクラスでの入園の場合、やむを得ない理由を除き年長まで在籍することが入園の条件だと言われ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
・x・
教えて頂きありがとうございます!
気づくのが遅くて上の子が
保育園の空きがあるか
心配になってしまって。。
🌈虹ママ
そうなんですよね💦
下の子は選択肢あっても上の子は空きがあるところから探すしかないですもんね(>_<)
周りではとりあえず兄弟別々の園に通わせて、転園希望出してるって人もいます!
でも一年家庭保育できたのにその分保育料がかかったのでどちらがいいのかは難しいですけどね😭
・x・
転入という手もありますね😭
お迎えめんどくさいですけど(笑)
仕方ないですよね😭😭
せっかく育休貰ってるのに
保育料かかるの嫌ですよね😭😭
旦那が夜勤あるので優先的に
回ってくることを願います!