※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が禁煙を考えています。子供が産まれる前に禁煙したいのですが、旦…

旦那が禁煙を考えています。子供が産まれる前に禁煙したいのですが、旦那さんが禁煙成功した人はどのようなことしましたか?
ニコチンが入っていないフレーバーが今あるそうですが、そういうのも使えるのかな…。はたまた禁煙外来に行った方がいいのか…😖
今は電子タバコを1日1/2箱くらい吸っています。

コメント

マーマ

やめるときはスパッと吸わない!ってしないとやめれないですよ。
減らすとか、代わりのものとかじゃなくて。

はじめてのママリ🔰

煙草みたいな物に置き換えるのは意味が無いと思います💦

手持ち無沙汰で口が寂しいと思ったらガムを噛む!とかですかね。

にしき

1日一箱→電子タバコに変更でした。
だんだん本数減らして、最後はぱたっとやめさせました😗
今あるこの箱吸い終わったらもう新しいの買わないと自分で言って、それから本当にやめました。
本当にやめたいなら、ぱたっとやめたほうがいいです😗

2児ママ

うちはアイコスにしてましたけど。。
充電に時間がかかって
連続で吸えないらしく
本数が減っていき、
家の中では吸ったらダメにしてるので
職場の休憩時間ぐらいしか
吸わなくなり
持ち歩くのやめてみれば?と言ったら
そこから何も持ち歩かなくなり
吸いたければ他人に貰うしかなく
それも毎回だと気が引けるので
だんだん吸わなくなりました

妊娠してからお小遣い制にしたので、
タバコ買うのがもったいないのもあったみたいですが

ぺん

禁煙する!っていう患者さんを仕事でたくさん見てきましたが…
禁煙外来へいっても何をしても何より自分の意思!でした💦
禁煙外来でパッチや薬もらってもその効果(吸ったら気分が悪くなる等)はあったようですが、それでも吸う人は吸ってたし薬を辞める人もいました💧
旦那さんの本気度だと思います☺️❤️
頑張ってください‼️
私の旦那も辞める‼️って言ってましたが結局アイコスに変えてから無理です…💧

ab

完全に吸わないで禁煙しました!
ニコチンが入っていないものでも、吸う習慣があると吸いたくなるみたいでズルズルいくそうですよ🤔

うちは強制的に私がiQOS本体ごと隠しました😂😂そうしないと1日何本って決めてもだらだら吸うだろうし、思い切って見つからないところに隠しましたがやめれめしたよ!かわりにガム買って食べてます笑

ゆんた

自分がチェーンスモーカーだったのですが、ガムとかあまり意味なかったです。空気入った感じで気分悪かったですが吸えない事もないのでそのまま吸ってしまい…ガムの方やめてしまいまして😂
物理的にニコチン体内からなくなるまで動けなくなるのが一番楽なのですが…
気合いでスパッと数日我慢してニコチン体内から消えたら後は習慣性なのでそれを日々我慢してたら辞めれますよ😃

ママリ

一括返信でごめんなさい💦やっぱり本人の意志次第というか、結局はすぱっと辞めるしかないのですね😭
今までも禁煙試したことありますが、吸えないことによるイライラが表にめちゃくちゃ出るので大変ですが…それでもひたすら我慢し続けるしかなさそうですね…😖
たくさんの意見ありがとうございました😊✨

あやか

最近旦那が禁煙成功(まだ1ヶ月だけですが)しました。
数ヵ月前から辞めてほしい→喧嘩…という感じでしたが3月頃に5月までには辞めてほしい!それまでは好きなだけ吸っていいよと伝えると何故かスパっと辞めていました😂
これまで本数を減らしたりしていた時はイライラしてるのが伝わってきたりしてたのですが最近はタバコの臭いに敏感になり嫌悪感を感じるそうです。旦那さんも無事に禁煙成功するといいですね!

• ママリ

ママリ

旦那さん辞められたのですね!😌私もそんな感じで、8月の出産までは吸ってていいよー、でもそのあとは辞めてね作戦で行こうかなと思います!!ありがとうございます😊

• 5月30日