※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
子育て・グッズ

雨の日、子供との過ごし方に困っています。アイデアを教えてください。

雨でお出かけできない日は、お子さんと2人きりの方、どのように過ごされていますか?

正直、暇で、時間を持て余してしまってます。。

子供はおもちゃを触ったり、テレビを見たり、お昼寝したり。。と1人でも遊んでくれますが、さすがに退屈で愚図りだします。

私はあまり子供との遊びが得意ではないので、どうしたものかと思ってしまいます。いつもはベビーカーで買い物や児童館で過ごしているので、雨だと憂鬱です。

暇なので、お菓子もドンドン食べちゃって、太るし、外に出たいですーf^_^;)

皆さま、お子さんとの過ごし方など、教えていただけるとありがたいです!

コメント

かなちゃんまん

分かります(笑)
暇すぎてお口に食べ物何回も運んじゃいますよね😅💡
うちの子はバカ殿とかあんなの見るとガン見してるのでお子さんの好きなテレビつけてあげたり、何でも口に入れる事が無ければ室内で遊ぶ砂とか狭い家の中でかくれんぼしたりしてます(笑)

  • さやひろ

    さやひろ

    バカ殿ですか(笑)
    私の小さい時は、親からこれは見たらダメと言われていたのを思いだしました(笑)
    コンセントもか舐めまくりなので、砂はだめですねー。面白そうなのにー。。
    かくれんぼしてみたら、喜びました!
    でも、膝にきましたf^_^;)
    雨、困りますね。
    ありがとうございました!

    • 6月20日
deleted user

今まさに同じこと考えてましたー!
雨だとホントひきこもりになります💦
太るし、疲れるし最悪ですね…

まだできる遊び限られてるので限界がありますよね〜
風邪ひいてるから支援センターにも行けず辛いです😭

答えにならずすいません💦

  • さやひろ

    さやひろ

    風邪、よくなりましたか???
    引きこもりに風邪と、滅入りますよねー。。

    太って自己嫌悪で、また食べて。。と雨は最悪ですよねー。

    今日は出歩きましたが、もはや夏バテです。
    子育て、大変ですねー。

    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます!

    • 6月20日
みずきん

確かに退屈ですよね(~0~)
うちもひきこもりが嫌いなので
しんどいし、息子も退屈そうです!
DVD見るか、土砂降りじゃない限り
近場のスーパー行ってプラプラ
したりしています!✨

  • さやひろ

    さやひろ

    そうなんですねー!
    雨でも買い物抱っこ紐で行ってみました!
    効果はありましたー!
    でも、長居はできないし、これからの季節怖いですねー。。

    体力勝負ですね。
    ありがとうございましたー!

    • 6月20日