※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

育児に余裕がなく、ママ友との連絡も大変。会いたいけど時間がない。相手を尊重して遠慮したい。コロナ自粛明けで会いたくない。疲れる。

育児余裕無いです。

ママ友さん理解してくれません。お子さん2人居なくても想像してわからないのかな😩
3人のグループラインもしんどい。3日に一度、終わらす系で短文返しています。
会いたい会いたいしんどいです⤵️玄関の前で話そうとかそんな暇も余裕もない。。。
変わったと思われても良いから次は強めに言っちゃおうかな😔

そこまで仲良くないのに暇だからネタ的に接してきてるのわかります。本当に相手を尊重したら遠慮しますよね。コロナ自粛解除されたばかりだし会いたくないです。

ここまでのことは伝えてます😔
考えるだけで疲れますね😩

コメント

くうちゃん

2人居ても子育ての仕方や、子どもや親のキャパなども違うので全部分かれっていう方が難しいのでわかって欲しいとか思ってません!
ただ育児大変だから連絡見ることは出来るかもだけど返事返せない時多いと思うからごめんね!とかでいいと思いますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね。もう気持ちがどんどんしんどくて

ありがとうございます🙏

• 5月30日
♡YU-KI♡

私なら
大袈裟に『上の赤ちゃん返りと下の子のグズグズマンでバタバタ過ぎて携帯みる余裕ないから返事返せんかも😵💦
返せる時は返すようにするけど気にしないでね😣💦』ってLINEしてからは
既読スルーしますね😅

薄っぺらい内容の暇潰し程度のLINEなんかに
わざわざ気を使って付き合うだけ無駄だし
その人のいい部分が薄れて嫌な部分しか見えてこなくなって今後の付き合いに影響出てしまうと思うので
自粛期間の会えない時こそ
気を使うのをやめて
堂々と突き放すのもありだと思いますよ😊

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます🙏

そうなんです薄っぺらくて😭
    それは愛のある対応ですね。
    そうします!

• 5月30日
ママン

わたしならそーゆー人とはママ友付き合いやめて距離おきますが、それは無理そうですか??保育園関係とかですかね?

いったん既読無視とかしてみたらどうですか?忙しいからラインも返せないと伝えればいいんじゃないですか?

• ぴぃ

ぴぃ

保育園には通ってないので一緒ではないのですが、これからもプレ探し等一緒に行こうとかもう面倒すぎます😩

そうなんですそう伝えているんですがラインが来ます😩

• 5月30日
  • ママン

ママン

そーゆー方とは関わらないのが一番です。ライン無視したら相手も離れるとおもうのですが。

• 5月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうします!!!

• 6月12日
ママ

実際にその立場になって経験しないと、人の気持ちやどれだけ大変かなんて分からないですよ💦
本当にごめん‼️また自分に余裕が出来たらLINEしたりするね‼️って言ってLINEも開かなくていいし、そのまま距離を置いていいんじゃないでしょうか❓

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね!それは送っていたのですが、もう送らなくて良いですね。わかりました。

• 5月30日
2児♂️の母親

息子1人しかいませんが妊娠前から余裕ないですよ私。
希望して二人目つくったけど。

多分手のかからないお子様しかいないんでしょうね😅

• ぴぃ

ぴぃ

本っ当に余裕無いです⤵️

ですね。。。

• 5月30日