※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
ココロ・悩み

子供のわがままに疲れ、育児に協力しない旦那に不満。逃げたい気持ち。

子供達のわがままに振り回されて疲れました。ご飯は食べないでお菓子やアイス、旦那からは買う方が悪いと言われ、欲しいものを買ってあげないと店中走り回り、泣き叫び、他のお客さんに白い目でみられ、ご飯も食べると約束しても守らない、ギャーギャー泣き叫んで部屋中の物を投げつけ、部屋はグチャグチャ、旦那や義父母からはしつけがなってない、子供達からはバカにされてるのか全く言うことを聞いてくれない、、、もう、疲れ果てました。水やお茶は飲まない、ジュースしか飲まない、休みの日は朝から晩までスマホゲームかアニメのDVD の繰り返しで、止めさせると部屋中グチャグチャにして遊んでるか兄弟喧嘩して泣いているかで、公園に連れていけばいつまでも帰ろうとしてくれない、、、。何度叱っても聞いてさえいないのかも、、、?と思うと馬鹿らしくて叱るのもしなくなりました。放置です。疲れたんです。旦那は育児に関しては何もしないのに子供達のわがままや悪い事、出来ないことは全て私のせいにしてくるし、もう全てから逃げたいです。

コメント

ママ

大丈夫ですか??
いつも一生懸命向き合って過ごしてるんですね❗️

男の子は母親を舐めてる時期があります。
父親の一喝だと大人しくなるのに母親だと効き目なし。

ご飯を食べたらお菓子を渡しますってルールに変更してみるのはどうですか??
食べないのであれば何をしてもあげない。

泣き叫んだり物を投げたりする=言うことを聞いて貰えるになってしまっているので一度リセットさせるために何してもルールを曲げないことを1週間やってみてください😊

旦那さんや義親は同じことをされたら結局はブルメリアさんと同じことをしますよ。
なんなら自由に好きにさせると思います‼️

言うのは簡単。
やるのは何倍も大変。
一日、旦那さんに預けて家を開けてみて下さい。
言うより大変なことを理解してもらうのも必要です✨

ブルメリアさんはいつも頑張ってます✨
だから疲れてしまったんですね。放置してもいいと思いますよ❗️母の偉大さを子供にも旦那にも味わってもらいましょ‼️

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。拝見していたら涙が出てきました。ルールは曲げないのが鉄則ですよね、こちらが折れてしまったら舐められますよね(汗)もいイライラ、怒りすぎて初めはしつけの為、子供達の為に叱るのにあまりにも言うことを聞いてくれないので「言うことを聞いてくれない」という事が腹立たしくなってきて怒鳴ってしまいます。そんな自分が嫌でなんでもわがまま放題、やらせてしまいます。恐らく、ママなら誰しも通る道なのでしょうけれど。
    旦那に育児を頼むと義父母に丸投げで自分は何もしません。やらないくせに口出ししてきます(笑)
    何回か旦那に子守りを頼みましたがやはり何度言っても言うことを聞いてくれないので無視決め込んで放置してました。

• 5月30日
  • ママ

ママ

やっぱり‼️
    旦那なんて言うことは立派で自分は何もやらないって人が多いです💦
    まだ見てくれる義親に言われた方がマシだと思ってしまいます💦

しつけのための叱る、怒鳴るは愛情がなかったら出来ないことなんですよ😊
    どうでもいい子に怒る必要はないんですから❗️
    ブルメリアさんは当たり前のことを教えようとしているだけで、間違ったことを教えてるわけじゃありません❗️
    だから怒る自分を嫌にならずに、教えていくのは大切だと思いますよ✨

私なんて高2の息子が中学の時にあまりにも言うことを聞かないので取っ組み合いの喧嘩をした事があります😅
    シングルマザーで舐められてはいけないと私も本気で息子と向き合いました💦
    それでも息子とは今も良好です❗️もちろん喧嘩もしますがなんだかんだと相談もしてきますし、再婚した旦那とも仲良しです😊
    取っ組み合いの喧嘩をしても今も良好なのは息子がなんで怒られているのか、何がいけないのかということや本気で向き合ってくれる親の気持ちを理解できたからだと思います❗️

今回の件に関してはご飯は食べないなら食べなくていいけどお菓子もあげない。
    お腹すいても知らないという。
    暴れても無視する。
    それが一番だと思います😊
    お母さんは僕たちのいうことを聞いてくれるという安心感もあると思いますので、心を鬼にして一度取りましょう✨

ただ甘えたいところもあると思います❗️
    保育園や学校ではきちんと出来てると思うんですよ✨
    ママにしか見せない姿なのかもしれないです‼️
    なので泣きついてきたら最後は、ママとの約束を守ることを約束して、もし守れないならママもまたこうやって言うことを聞かないからねって言い聞かせていくのがいいと思います‼️
    長くなってすいません💦
    男の子は苦労しますが大きくなってもお母さんを守ってくれる存在です✨手が掛かった分、きっといい事が待ってますよ❤️

• 5月30日
みちゃん

すごい、大変ですね。おつかれさまです😭
あたしもそーゆう時ありますがごはん食べないなら食べないでいーよって平気であたしは言います。自分だけばくばくたべてそれで終わりです。子供が折れるまでこちらも折れません。折れてくれると思ってるからやるんですよね😭
あたしも基本娘と精神年齢かわらないので対等に喧嘩します笑

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。無理やり食べさせてもね、、、。私も何回か言っても食べないなら下げてしまいますが、その状態で「お菓子〜!お菓子ないの?」と言われると(ほぼ毎日なので)冷静に「さっきご飯食べなかったからダメだよ」と言えず「毎回何回同じ事して怒られてるの!」と怒鳴ってしまいます。。。そこで頑なにお菓子を与えなきゃ良いのに、怒鳴ってしまった罪悪感と、ギャーギャー泣かれて面倒くさいのとでお菓子をあげてしまいます。。。親も親ですよね。ルールを決めたら曲げないように徹底しようと思います!

• 5月30日
  • みちゃん

みちゃん

泣くのはいうこと聞いてくれるって思ってるだけであってなにがなんでも曲げない意志があればあっ泣くのはもう通用しないのかって学習すると思います!

• 5月31日