※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
産婦人科・小児科

岡山市で異所性蒙古斑のレーザー治療を受けた方、小児科か皮膚科か迷っています。良い病院を教えてください。

岡山市で異所性蒙古斑をレーザー治療したことある方いますか?

娘に生まれつきあざがあり
気になっています。

小児科で紹介状書いてもらった方が良いのか
皮膚科などに直接行くべきか、、悩んでいます。

良い病院あれば教えていただきたいです

コメント

ゆんた

治療出来る機械がある病院が限られてませんかね?
うちの子が血管腫を皮膚科で指摘された時に専用の機械がある場所が限られてて…みたいな話を言われたので😃💦
下の子も異所性蒙古斑で治療中なのですが病院はわかってたので直接形成外科に行って受けてます。
うちは倉敷なので倉敷中央病院なのですが大きめの病院ならありそうかなと思います😃

• ぐでた

ぐでた

そうですね、ホームページで異所性蒙古斑対応のレーザー治療やっていますとある整形外科は何軒かあったのですが、、
    直接電話して行っても良いんですね!
    大きめの病院だと紹介状がいるのかと思ってました!
    ありがとうございました😊

• 5月30日
  • ゆんた

ゆんた

もし選定療養費がかかるほど大きい病院で初診なら紹介状貰ってとか費用がかからないようにしてもいいと思いますよ😃
    直接でも全く問題なかったです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

友達の子が小学校入る前にしましたが、全身麻酔なので、国立病院でしか出来んかったみたいな事言ってたよーな?
うちは別の手術で国立に4歳で入院しましたけど、24時間つきっきりなので大変でした😂
大きな病院だと、だいたい15歳未満のお子さんは病棟には入れないので、兄弟がいるとその子達の面倒はどーするかとかもありました😫

• ぐでた

ぐでた

全身麻酔なんですね😨範囲にもよるんですかね?汗
    上の子預けるところがないから付きっきりで入院は無理だー😭参考になりました😭ありがとうございます!

• 6月2日