※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家にお邪魔した時に義母が息子に音が聞こえるか、目が見えているの…

義実家にお邪魔した時に義母が息子に音が聞こえるか、目が見えているのか手で音を出したりして確認?してたのですが、ん?と思ってしまいました。実親にされた事もなかったのですが、障害はないかの確認だと思いますが親の私でも元気で育っててくれるだけで嬉しいので気にしてなかったのですが、わざわざ私の目の前でやらなくてもと思ってしまいました。同じ経験の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

jiji884

もやっとしますね💨
義母さんの時代はどうかしらないですが、最近は出産して退院する前に耳の検査するんですよって言ってもいいんじゃないですか?
特に異常ありませんでしたしって🌟

プーさん🐻

「子育てわかっている風」を醸し出したいんだと思います😂
本当に分かっている人ならそんなわざとらしくせず子供の観察だけで見抜きますよ!
「あーハイハイ、確認できてよかったですねー。」って感じで受け流しちゃいましょう!

あやか

障害のチェックというよりは発達のチェックをしていたのかなと🤔悪気はないと思いますよ~
こうやって確認するのよ!と知識をひけらかしたかったんじゃないかなと思いました😂

みぃこ

うちも義母にやられました
顔の前に手出してチラチラチラチラ!
見えてるみたいだね!と何回もやってその度に言ってきて、まじうざいと思いました💦
そろそろ見えてきた頃で成長が嬉しかったのかな?と思いますが…
上の方もコメントしてますが、知識をひけらかしたいんだと思います!
他にも豆知識みたいの沢山勝手に喋ってましたから😓
へーそうなんですねーと受け流してました
↑ほとんど参考にはしてません笑