※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースはたまにならいいですか?白湯を飲まなくなるか心配です😭

こういうジュースもう飲ませてますか?
あんまりジュース系は飲ませないようにしてたんですがたまにならいいのでしょうか?
白湯とか飲まなくなっちゃいますかね😭?

コメント

(・×・)

1歳過ぎまでジュースはあげてなかったです!
必要ないと思ってたので...💦💦

まま🔰❣️

全然飲ませてます🥰
白湯は飲ませたことないんですけど、麦茶ちゃんとも飲みますよ☆

• まま🔰❣️

まま🔰❣️

麦茶もちゃんと です!笑

• 5月30日
2児のママ🌈🧸

甘いのに慣れると麦茶とか飲まなくなる可能性あるらしいので
飲ませたことまだないです!!!

前にここで質問したら飲ませてない人が多かったですが
自分次第かなぁと🙌🏻

はじめてのママリ

そのくらいの月齢のとき、週1.2回ジュース半分、水を半分入れて薄めて飲ませてましたよ😊
そのままだと大人が飲んでも美味しいって感じるくらい味濃いので、薄めて1歳頃までは飲ませてました😊💡

はじめてのママリ🔰

最初はお白湯で薄めて飲ませてました!一歳すぎてからそのままあげてます!うちの娘はジュースよりお白湯とかお茶の方が今でもよく飲みます😅

1歳3ヶ月ですがまだあげてないです。りんごならりんごあげます😅保育所でイベントある時は貰ってるみたいですが上の子が1歳の時あげたらハマってお茶飲まなくなったから下の娘にはあげる予定ないです。

トットロ

うちもまだあげてないです💦

今はお茶でも十分飲んでくれますし、味を覚えるとお茶とか飲まないという子もいるというのを聞いたことがあるので保育園とかで飲み始めるまでは家では飲ませなくていいかと思ってます!
うちの子はフルーツ好きで、フルーツをよく食べるのでジュースまで飲むと糖分取りすぎかなーとも思って💦

メメ

まだ赤ちゃんなので積極的にあげなくても良いと思います☺️
どうしても甘いの与えるとそればっかり欲しがって白湯もお茶も飲まなくなる子は多いです💦
ママ友のおうちの子もアクアライトしか飲まなくて太ってしまうし虫歯も心配だと嘆いてました😢
白湯飲んでくれるならそれで充分ですよ🙆‍♀️

ぷく

まだジュース飲ませた事ないです!
甘さ覚えると白湯や麦茶を余計に飲まなくなる可能性が高いので(><)

イオン水は熱が出た時やおしっこの量少ないなと思った時小さいパック1つは飲ませたりしてます!

ai

飲ませてないです!
娘は牛乳が大好きなのですが、麦茶を渡しても「モーモー!」と家の中で催促しまくるので…ジュースだと催促されても毎回あげられないなと思って💦

けど外出時のみ、赤ちゃん用の持ち運びゼリーあげる事はあります🙆‍♂️!