※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

寝るときの服装とお外での服装について相談です。寒暖対策に気をつけながら着せている服装を教えてください。

生後3ヶ月と4日の男の子ママです👩

関東地方に住んでいるのですが
これからの季節は寝るとき、どんな服装を着せてますか??

室温23〜24度にしてます!
臨機応変に温度の調節もしてます😖

暑いな〜という日はコンビ肌着1枚に冷感ケット
朝方寒そうだなという日はノースリーブ肌着にカバーオール肌着にガーゼケット
肌寒いな〜という日は短肌着にコンビドレスにタオルケットです😣
着させすぎてないか、薄すぎてないか心配です、、
また、お外での服装も教えてください😞

コメント

ゆめ

大人でも暑いと思う夜はメッシュ肌着にタオルケット、そう出ない時は薄い長袖肌着です^^*
冷房ではなく除湿してます^^*

• ゆめ

ゆめ

外では半袖に膝下ズボンです!

• 5月30日
  • おさる

おさる

メッシュ肌着ですね🧐
    薄い肌着というとコンビ肌着のような足まであるやつでしょうか??😳

私が寒がりで冷房だとキツくて除湿なのですが、同じ除湿の方がいらっしゃり安心しました😭

お外は半袖ですね😳!
    ズボンも長ズボンじゃ暑いかな??半ズボンだと寒くなっちゃうかな?と思いつつ悩んでましたが、参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました😊

• 5月30日
a-mam

半袖のコンビ肌着にスリーパー着せてタオル1枚かけて寝てます😊
外出はランニングのコンビ肌着にロンパースにレッグウォーマーか、半袖のコンビ肌着のみにレッグウォーマーってかんじです!

• おさる

おさる

昨日はメッシュ肌着のコンビ肌着にスリーパーを着させて寝させましたが寒いかなー?と思ってましたが私も今夜からは足元にガーゼケットかけてみます☺️

レッグウォーマーは紫外線対策でしょうか?😳

• 5月30日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね😊

うちは基本足のないタイプのロンパース着せてるので、外出時は紫外線対策です!
    スーパーでは足が冷えるので、冷え対策にもってかんじです🙌
    移動は基本抱っこ紐してるので!

• 5月30日
  • a-mam

a-mam

全然関係ないですが、誕生日同じかもです😆

• 5月30日
  • おさる

おさる

足のないタイプの洋服を結構持っているので私もレッグウォーマー検討してみます😳

抱っこ紐まだマスターできておらず、、
    抱っこ紐楽ですよね😭
    羨ましいです、、

ほんとですね😳💕
    今同じ日にちで頑張っているママ様がいて何だか気持ちも楽になりました☺️☺️

• 5月31日
パタゴニアルーシー

除湿で気温は21〜24度くらいです。
個人的にダニがダメなので除湿にしています。

最近はボディスーツの上からロングTシャツ着せて、下は長ズボン履かせています。

それでも冷えるときがあるので、お腹にガーゼケットかけたりしています。

• おさる

おさる

お写真載せていただきありがとうございます😭すごくわかりやすいです😭

今日は肌寒いので長袖長ズボンで寝させてみようと思います☺️

教えて頂きありがとうございました😊

• 5月31日
  • パタゴニアルーシー

パタゴニアルーシー

お役に立てれば嬉しいです😆

赤ちゃんの服装は、大人の服装+1枚が基本とメルマガで読んだことがあります。
    寝入りばなは汗をびっしょりかきますが、服が濡れると逆に寒くなったりするので、薄着すぎるのもよくないそうですよ。

起きているときにびっしょり汗をかいていたら少し暑すぎるみたいです。

うちは眠って少しすると頭に汗をかくので、頭の下にガーゼを敷いて寝かせて、しばらくしたらガーゼを取ってあげています(^^)

今日は寒いから長袖長ズボンがちょうど良いですね。

• 5月31日