※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mycnmn
子育て・グッズ

2歳の息子がお散歩で歩かず、抱っこを拒否します。妊娠9ヶ月でつらいため、歩くための工夫が知りたいです。音の出るサンダルや靴を履かせると歩くかもしれません。

もうすぐ2歳の息子がお散歩で歩いてくれません😭
家や公園では楽しそうに走り回ってますが道中はずーっと抱っこでベビーカー拒否、抱っこしないと大泣きします。
もうすぐ妊娠9ヶ月なので抱っこもつらいし、何か良い方法はないでしょうか?
音が出るサンダル?靴をはかせると歩いてくれたりするんでしょうか?😳

コメント

👧👦👼👼🤰

1歳半の娘いるんですが、
娘は歩くの大好きなので参考になるか分かりませんが😅
キュッキュッ音のなるサンダル大好きで自分からこのサンダルって持ってきます😂

• mycnmn

mycnmn

お返事ありがとうございます!やっぱり音が出るやつは歩いてて面白いんでしょうか🤩
    さっそく買い物に行ってみます!

• 5月30日
you

抱っこ抱っこの時期有りました😅
私も主人もヘルニア持ちで、長くは抱っこ出来ないので抱っこと言われたら、「じゃああそこまでね!」(5メートル先くらいの電柱など)と言い、そこまで行ったらおろして「見て見て!あそこにお花が咲いてるよ!みに行ってみよ〜」と誤魔化して歩かせてました😂
「お花可愛いね〜!黄色だね〜😊」など話しかけて興味を持たせ、「あっ!あっちにも何か咲いてるよ?見に行こ〜」って次々してました😂
うちの子はまぁなんとか抱っことこの誤魔化しで歩いてましたが、仲良しの一個下の子はもうすぐ3歳ですが、ついこの間まで「お散歩行く!」と自分から言うくせに出るとすぐ「抱っこ」で何をしても歩かなかったと言ってましたが😅

• mycnmn

mycnmn

お返事ありがとうございます!
    うちの息子もリュックや靴を自分で準備してカッコだけは一人前なんですが笑
    買い物ついでにさっそくお花や電柱作戦やってみます😆

• 5月30日