※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤ期で、気に入らないことがあるとギャー泣きや寝転がり、自販機や食事で問題が起こり、ママに追いかける。イライラが募り、どう乗り切ればいいか悩んでいる。

イヤイヤ期…
最近、気に入らないことがあったら、すぐギャー泣き。
外だと、砂場、道路関係なくうつ伏せで寝転ぶ。

自販機の前からずっと離れそうのしない
他の人が買うと、私のは?みたいな感じで泣く。
大きい公園に着いた瞬間、自販機に… 泣く…他のところに連れて行ってもずーっと泣いてるから、10分もしん内に家に帰る。そしたら、ギャー泣き。。

ご飯も、遊び食べ(ふりかけかけてご飯は、ふりかけからチマチマチマチマ食べる) ママからあげたら食べない。
TV付けてるから、消すと食べるどころか泣く…。

最終的にはママあっち行けって感じで押されるw
ママが怒ると?嫌な顔される、それみるとさらに私はイライラするw

イヤイヤ期なのかな…
どう乗り切ったらええんやろうか…
生理前とかはイライラしやすいので、その頃はほんと、イライラ止まらない……

ママがトイレに行く時も、外に洗濯物する時もずっと追いかけてくる。ふぅ…

コメント

まぬーる

イヤイヤもあるけど、ワガママが上回ってきてるので、そろそろしめていかないとこの先大変ですよね😅

ちょっともう少し厳しくしてみてはどうですか?
あっちいけと押してきたら、じゃああなたもあっちいって!お部屋にいれませんって、ドアを閉めて廊下に出すとか。

女王様みたいにさせない方向に仕向けたほうがこれからが楽です🎵

• なっちゃん

なっちゃん

別に部屋に連れて行ったりとかしてますよ!泣いてても、ちょっとの間は放置です😅

• 5月30日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!
    放置して少し落ち着いたあと、改めてお話ししにいってみて、なんとなくごめんなさいとか、もうしないみたいな終わりの雰囲気にはなれますか?

なかなかしぶといけど、繰り返していくしかないかもですね😃

• 5月30日
フェリシティ

感情を上手くコントロールできない、言いたい事も言えない時期なので仕方ないですけど、めちゃくちゃイライラしますね😅
うちは2歳半がピークで地獄でした。
今もまだイヤイヤ言いますが、喋れるようになってきたので悔しい時はギャン泣きしますが、それ以外は嫌じゃないのにとりかえず嫌と言ってる感じです🙄

自販機、ガチャガチャかなりめんどくさいですよね😵
私は常にバギーを持ち歩いてギャーギャー言い出したら乗せて「無」になって帰ります😅
今もまだバギーに乗せて外で騒がれた時乗せて泣いてようが無視です💧

• なっちゃん

なっちゃん

これも成長してる証拠ですけど…毎日、毎日やからイライラしますよね…😅💦
    まだ娘は喋れないから…

外でぎゃー泣きしてたら、他の人からの目線が怖くないですか?😂💦

• 5月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちも2歳半まではあまり喋れませんでした😣

いや、本当に視線が痛いです!(笑)外で騒がれたらもう周り見たくないです😂
    そして恥ずかしい…😭

うちは駅で騒がれた時が史上最強のキツさでした(笑)

• 5月30日