※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

名前で、○花→花を、○○はと読むのは、変ですか?はとは、そもそも読みませんか?当て字なんでしょうか?

名前で、○花→花を、○○はと読むのは、変ですか?はとは、そもそも読みませんか?当て字なんでしょうか?

コメント

空色のーと

アラフォーの昭和人間なので…その読み方は変だなと感じます😅

もちろん、は、とは読まないです💦

• たか

たか

私も、同世代でした⚠️昔は、あまり聞かなかったですよね💨はとは読まない、そうですよね💦

• 5月30日
2児のママ

華 を、は って読ませてる子が居てるので私は読めます!

• たか

たか

華をはですね❕確かに聞いた事ありますね☺️

• 5月30日
さくら

◯◯か、と呼ばれると思います。
は、と読ませるとは読んだ時にはわからないですね😅

• たか

たか

やはり、かの方が、一般的ですよね💦一度は間違えられそうですよね😰

• 5月30日
.。❁*

「はな」の「は」だけ読んでいるのだと思うので全くの当て字とは思いませんが、いわゆるぶった切りなので自然な読み方ではなく私は違和感を覚える方です。

でも最近は色んな字でそう読まれていることも多いですし名付けは家族の自由ですし他人が悪く言うことではないかなとは思っています。

• たか

たか

確かに、はなのはだけ読んでる感じですよね❕始まりはそのそのままなので、読めなくもないですよね😅確かに今は色んな名前がありますよね⚠️

• 5月30日
ママリ

は とは読まないですね🤔
彩花 だった場合、普通にアヤカと読む人がほとんどだと思います。

• たか

たか

彩花となると、そうですよね💨かになりますよね💦

• 5月30日
えむえむ

読み方としては、正式ではないですが、
そう読ませるのもなしでは無いと思います。
間違えられることもあるかもしれませんが、
素敵な名前なら、女の子らしくてかわいい字なのでいいかと、

• たか

たか

なしではない感じですね❕確かに間違えは、多そうですが、全体的に良い名前なら、良さそうですよね⚠️

• 5月30日
  • えむえむ

えむえむ

私も女の子なら
    それで、〇〇はとつけたいなと
    要望もあるので、
    同じような方がいて、
    とてもかわいいと思いました‪☺︎‬
    お子さんにぴったりのお名前
    見つかるといいですね‪☺︎‬

• 5月30日
  • たか

たか

字体など、バランスよければ、かわいい感じしますよね☺️今の娘は全然違う名前なのですが、最後に花をつけたかったとゆう願望が未だにあり…でも、イメージ的に、かで終わるのではなく、じゃあ何かかな?とずっと考えてた時に、○○はとゆう名前では?と思いつき、ご意見聞いてました😅
    えむえむさんも、そうゆう要望あるんですね❗回答ありがとうございました✨

• 5月30日
めろんぱん

当て字だとは思いますがかわいいですよ😊😊親がつけたい名前で由来があればそれでいいと思います!

• たか

たか

かわいさありますよね⚠️確かに、つけたい名前、由来大事だと思いました💨

• 5月30日
ゆいとん

私はいいとおもいます!
花菜ちゃんで、はなちゃんっていました!かわいいなーって思います!

• たか

たか

かなちゃんと読めますが、はなちゃんですね❗字といい、かわいいですね⚠️

• 5月30日
ママリ

同世代で「采花(ことは)」ちゃんいますが全然違和感なかったです♡かわいいな〜と思いました☺️❤️

• たか

たか

ことはちゃん、かわいいですね❗むしろ、かより、はの方が、合う感じしました⚠️

• 5月30日
mizu

変か変じゃないかと言われたら、当て字なので変だと思います😭💦
違和感があります…