※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

初めて醤油を離乳食に加える際、既に豆腐を試した場合と同じように扱うべきか、それとも新しい食材として扱うべきか、経験者のアドバイスを求めています。

離乳食で初めて醤油を使うときは、他の新しい食材を試すときと同じように、病院があいている日に、醤油のみを少量あげる(※もちろん何かに混ぜます)、という感じにされましたか?

それとも、豆腐は既にクリアーしている場合、醤油は新しい食材のように扱いませんでしたか?

醤油を既にあげられたママさん、教えてください!🙏よろしくお願いいたします。

コメント

じゃむ

豆腐や納豆が大丈夫だからいけるだろうと思って気にせずあげました🙌🏻

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます✨
    そしたらうちも大丈夫かも…!!

ありがとうございます😆

• 5月30日
さおりん

醤油でアレルギーはほとんど聞かないので、お豆腐クリアしてたら問題ないと思って普通にあげました!
味付けするのは後期からかな。と自分で勝手に思ってたので、それもあって醤油試したのは生後10ヶ月とか遅めでした!

• とろろ

とろろ

豆腐や納豆、きなこはクリアーしてるので、そんなに心配いらなさそうですね!!

保育園から、しょうゆを給食で使うから早めに試して欲しいと言われまして😅

病院の時間関係なくあげてみようかと思います!
    ありがとうございました😆

• 5月30日
saya

あまり気にしていませんでしたが、帰省の時にあげる予定のBFに入ってたので、帰省前に1度念のため同じBFあげてからにしました!
家で使う分には豆腐&きな粉いけてたら気にしなかったと思います😊

• とろろ

とろろ

そうなんですね!
    何かあったら怖いですしね💦様子のチェックだけしっかりとしようと思います!!

ありがとうございます😆

• 5月30日